プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の壁紙なんですが、廻りにタバコを吸う人が多く最近茶色?になってきました。いろんな壁紙洗剤を使用してみるのですがまったく効果なしです。やはり壁紙は張り替えるのが一番ですか??
同じような体験談お持ちの方いますか??みなさんはどうしてるのでしょう??

A 回答 (3件)

これって、困りますよね。

で、社名だしてもいいのでしょうか?ダス○ンの『中性 カーペット用洗剤』っていうのがあるのですが、これがまた良く取れるんです。一度、試して見て下さい。壁紙は紙製ではないですか?水分を吸収してしまう素材であればダメなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見本当にありがとうございます。○に入る言葉は(キ)ですね♪
残念なことに紙製でした。しかし友達にも教えたいですね♪

お礼日時:2001/04/12 15:56

我が家も主人がよくタバコを吸うので、壁といわず、そこら中ヤニだらけです(^^;)


うちの場合は、深夜の通販でよく宣伝している怪しい(?)洗剤、その名も
「シンプル・グリーン」を使用しています。
恐ろしいほど、何でも落ちます。(水垢だけはイマイチなのですが)
ヤニだろうが、油汚れだろうが、きれいさっぱり~♪
(別に私はそこの会社の回し者ではありませんよ!)
あまりに何でも綺麗になるのが楽しくて、1時期、磨きマニア(?)になったほどです。
通販でしか買えないと思っていたら、近所のホームセンターに売っていました。(ドイトです)

きっと、他の皆様が素晴らしい回答をされると思いますので、私のは参考までに聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日暮らす家もふと振り返ると、(ナンダ!?)というくらい色が変わってこれはヤバイ!!と思うようになったんです。いいですね♪♪そのなんでもサッパリというのが。私もyayupuu3さんのようにマニアになりた~~いと思うのでありました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/12 15:52

紙や布の壁紙だと、水分を吸収しただけで付着していた様々な水溶性の汚れが輪ジミなどになってしまいがちです。

液体洗剤の洗浄力の強いものを使用すると、ムラの解消が難題になると思います。過酸化水素や次亜塩素酸ソーダなどで漂泊という手もありますが、扱いが難しいですし、手作業ですとやはりムラが心配です。
水拭き掃除が可能なものに張り替えられた方が気持ち良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございます。やはり今までやっていた作業でもムラになったりした部分はあります。天井部分からしていくと垂れてしまったりなかなか難しいですね。張り替えるのはどのくらい料金がかかってくるものなのでしょうか?

お礼日時:2001/04/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!