アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、壁紙について教えて下さい

あまりにも黄ばんでタバコのヤニなどが付着しているので張り替えようと思っていますが、すぐには無理です。

この部屋で過ごすのにあまりにも汚いので、壁紙をはがしたまま過ごすと次に貼るときに支障が出ますか?

今はこの部屋でタバコは吸う事はありません、張り替えるのは1年以内くらいです。

A 回答 (3件)

下地が何かにもよります。



石膏ボード (耐火ボードとも俗称) なら、表面を覆っていたものをはがせば、空気中の水分を吸いやすくなり、石膏がぼろぼろと崩れてくる遠因になりかねません。

まあ、雨の日に窓を開け放しておくとか、洗濯物を室内干ししたり、冬場に鍋物をしたりしなければ、1年ぐらいなら大きな影響はないとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分大丈夫みたいなイメージです。

お礼日時:2023/06/12 16:52

洗濯洗剤を含ませた雑巾で拭けばヤニの黄ばみは取れ臭いも無くなります。

洗剤濃度は洗濯するときと同じです。その後、水拭きで洗剤を除けばより良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう30年選手なので張り替えます

お礼日時:2023/06/13 03:58

1年でも2年でも、貴方が良いのならいつまでも剥がしたままで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!