プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスの足に黒いゴムがついているのですが、それで白い壁紙をこすってしまって、親指の長さくらいの黒い線がついてしまいました・・。中性洗剤で拭いてもとれません・・。
少しでも目立たなくなる方法があったら教えてください!!!

A 回答 (4件)

壁の材質によりますが、消しゴムでこするか、布のガムテープの糊面でペタペタと付けたり剥がしたりをするか、スチームアイロンで蒸気を掛け

てタオルで拭き取るか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

消しゴムを使ってみたところ、多少剥がれてしまいましたが綺麗に落ちました^0^
ありがとうございました^9^

お礼日時:2006/02/25 19:48

ゴムはゴムで取りましょう。


消しゴムが一番効果があります。
それでダメなら、壁紙の繊維に完全に結合しているため、壁紙を張り替えるしかないでしょうね。
余計なことをすると違う部分でダメージを広げるだけ。
アイロンのスチームを当てるなど論外でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消しゴムを使ってみたところ、多少剥がれてしまいましたが綺麗に落ちました^0^
ありがとうございました^9^

お礼日時:2006/02/25 19:48

某内装材商社の人間の意見ですが。



No.1さんの言うとおり、消しゴムが有効です。

それでダメなときは・・・残念賞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消しゴムを使ってみたところ、多少剥がれてしまいましたが綺麗に落ちました^0^
ありがとうございました^9^

お礼日時:2006/02/25 19:48

壁紙の材質にも関わってきますが、消しゴムはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムを使ってみたところ、多少剥がれてしまいましたが綺麗に落ちました^0^
ありがとうございました^9^

お礼日時:2006/02/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!