プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥が非常にひどく、加湿器をセットし寝てしまいました。 朝起きたら 湿度は80%になっており、壁がうっすらぬれてるとおもってみたら、50cm×40cm くらいの範囲で 壁紙が波をうってます・・・ 賃貸で、入居半年です。 この波をうった壁紙というのは 自分で直せるものなのでしょうか? もちろん、退去時にこのままの状態ならば修繕費がかかることは承知してますが、この 波をうってしまった 壁紙をもとに戻す方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

もう一度、表面を湿らせてから、ドライヤー等で表面を慣らしながら、乾かせば如何でしょうか。

。。最悪は、溜まった空気は針で刺し、それからまた慣らす。
イメージとして、車に貼る「スモークフィルム」の要領です。
    • 0

我が家でも加湿器が原因で壁紙が浮いた事があります。

その時は壁紙の切れ目から浮いたのですが、どこが浮いたのでしょうか?
壁紙の切れ目(壁の端や壁紙のつなぎ目)からであれば、ゆっくり壁紙をはがして修理しました。
壁紙をはがしてみると内側の壁にカビが生えていたのでアルコール等でカビを拭き取ってから壁紙用の糊で貼りなおしました。
参考になるといいのですが。
    • 0