プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、台所の壁紙を張り替えてもらいます。
どうしても料理の時にガスコンロの横の壁に油ハネが飛ぶのですが、
新しくなったらちょっとでも汚したくありません。
仕方ない事だから以前のように料理の都度拭いていくしかない、とも思いますが、
何か良い対策はないでしょうか。

A 回答 (7件)

貼ってはがせるタイプのシートを使ってはいかがでしょうか?


例えば、以下のような感じのものです。

貼ってはがせる壁紙シール〈グレータイル〉の会
https://www.felissimo.co.jp/kraso/wk47006/gcd456 …

貼ってはがせる壁紙シール〈ブルータイル〉の会
https://www.felissimo.co.jp/kraso/wk47006/gcd439 …

貼ってはがせる 壁紙シール〈ブラウンスクエアタイル〉の会
https://www.felissimo.co.jp/kraso/wk47006/gcd463 …

あまりコンロに近すぎるとダメですが・・・。
(※ガスコンロなどの器具から15cm以上離して使用してください。 だそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ガスコンロの周りはタイルの壁に囲われているので大丈夫なのですが要はガスコンロに対面して立った私の左側の壁にあたるんです。右側はシンクになるので問題ないのですが。
火力の加減で炒め物などは左のコンロを使いますので。
油ハネ、結構前に斜めにと飛びますよね。
こちら良さそうですね、
皆さまから良い知恵を授かり有り難いです。

お礼日時:2019/04/02 10:09

ウチはアルミコーティングの貼り紙を使ってます


またはアルミ箔のレンジガードを押しピンで留めるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
アルミコーティングのシート、良さそうです、探してみます。

お礼日時:2019/04/02 08:52

コンロガードとか


https://www.cecile.co.jp/detail/WF-3575/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはコンロ周りに置いています。
コンロ周りはタイルの壁なので問題ないのですがコンロ正面の側面の壁が汚れるんです。
油ハネは手前四方にも飛びますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 08:41

コンロ周りは防火、難燃化粧板を貼るものです。


壁紙では強くこすれないけど化粧板なら強くこすれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に化粧板で擦れるものを貼るのか
聞いてみますね。
以前の壁紙のような?凸凹つきが来たらショックですー泣
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 07:53

大工なので他にもきいてください、、、そこいらへんに、ビニールクロス買ってきて画ビョウで止めればいいかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で選べるのであれば悩まなくて済むのにですねー。
景観などとは言ってられないので、
そのようにしたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 07:48

今の時代は、クロスではなくパネル方式です、すぐ拭き取れます、ホームセンターにいってパネル張るかタイルみたいなやつ張ってみたらいいの

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに張り替えはいいけど限りなく元に近いものでやってくださいね、と言われ。
小さな凸凹があり非常に扱い難い壁紙でして。
業者もサンプルとして切り取っていきましたからまた前と同じようなのなんだな、、と思います。
賃貸のつらさ、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 07:30

そうですか・・としか 言えない事を 何故 第三者に質問するの?



どのみち あなたが 気に食わない回答だとブロックするだけなのに(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!