アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット飼育可能だと、壁が猫だと爪とぎの跡がつきますが、壁紙を超えて傷がついた場合その下地にも傷がつきますが、退去時には下地代金と壁紙代金をプラスして請求されますか? 下地は一から貼り直しているのでしょうか? 上から壁紙だけを貼り直しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

程度によりますね。



クロスは基本的に平面に貼りますが、ある程度の凹凸は表面にパテを塗って平面にし、それからクロスを貼ります。下地に傷が付いているのなら、このパテ処理は請求に反映されると思います。面積にもよりますが、それほど高い金額では無かったはずです。少なくとも下地の石膏ボード等の交換費用よりは安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやって直すのですね。パテ代は面積が小さければそれ程でもないのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 00:17

勘違いされている方が多いのですが、「ペット可」の物件というのは、汚し放題、傷つけ放題、臭い付け放題で良いというわけではなく、飼育は容認するけど、退去時の復旧は現状復旧を求められますので、結果としてはリフォーム、リメイク費用がかさむ、負担が大きいことを承知しなければなりません。



あなたのお部屋も入居された際は、傷、汚れだらけでしたか?
前入居者の負担できれいにされた所に入られたはずですよ?

契約書をよくご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 00:15

ペット可でも、クリーニングで済めばクリーニング代だけですが、爪とぎなどで傷がついて損傷が大きくなれば、修復にかかる分だけ退去費用が高くなるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングですむ場合はクリーニング代のみなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A