アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋の壁紙を貼ってみようと糊着き壁紙とジョイントコークを買ってきました。ジョイントコークの使い方がよく判りません。壁紙同士のつなぎ部に使用すると言われたのですが、どうすれば良いでしょうか?壁紙は耳付きですが柄合わせは必要ないような、ほとんど無地のものです。

A 回答 (2件)

参考に



参考URL:http://blog.kansai.com/takemura_o/76
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コーキング剤のような使い方のようですので試してみたいと思います

お礼日時:2006/05/23 00:26

コーナー部などの隙間を隠す場合は


壁紙を貼った上から隙間に塗り、
濡らしたスポンジで余分なジョイントコークをふき取る。

平面の壁紙のジョイント部は片面の壁紙を貼り、
次の壁紙を貼り合わせ重なった状態で2枚同時に壁紙を切ります。
切った余分な壁紙を剥がす時に片面の壁紙をめくりますので
その時にジョイントコークを少し塗りつけ貼り合わせます。
その部分も同じように濡らしたスポンジでふき取れば
ジョイント部が目立たなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。上手くできますか判りませんが挑戦したいと思います

お礼日時:2006/05/23 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!