アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくおねがいします。
今付き合ってる彼氏がいて1年がたちました。彼氏はギャンブルでお金を稼いでいますが、今までは多分大丈夫だったんだと思いますが、今までは勝ち続けていたのに最近は3日で30万とか負けてしまう様になりました。もう1年間同棲しているのですが私とSEXをしたあとは6万、4万負け、実家に帰ったときは勝つそうで、『下げマン』と言われました。この勝てなくなったのは私のせいなんですか?私は下げマンなんですか?自分でもよくわかりません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そのひとこそ 下げ男ですよ。

何でそんな人といるんですか 普通に優しい男性たくさんいます。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうわかってゎいるんですが好きになって、離れたくなくなっちゃってわたしが悪いんですよね笑
ありがとうございます

まあ、いやな言葉ですが…

「私の傍にいるときは、私の相手をしろということよ?」

くらいの気持ちでいればよいといいことで…

おおらかな気持ちでいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日少し話したんですがやっぱ付き合ってる意味もない事に気づきました…だから別れようって思いました…

まず、下げマンとか真顔で言う人いるんですね・・・!わたしの周りに限って言えば、男がそういう発言をしようものなら、10倍100倍でもっとヒドい言葉が返ってきますよ。

別にフェミニズムの勉強してるとかじゃないですよ。彼氏や旦那様がいる、働く人々です。そう言われて、まずあなたの頭に浮かんだ感情はなんですか?「私のせい?」って、本心から思っているのですか?

結婚の予定はありますか?
三日で30万とか、一月の給料分、またはそれ以上の金額が右から左ですか・・・。
結婚したら、生活以前にあなたの精神状態が苦しいことになってしまいそうですね。
ギャンブルする場所は「遊戯場」ともいわれます。あくまで遊戯、遊びなのです。

これ以上負け続けたら、もっとひどいこと言われそうですね・・・。

回答としては、「単なる八つ当たり」。
安定した収入さえあれば、言わなくなるでしょう。

すみません、言わせてください。
「しっかりしろ!!」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際そうですよね、なんかあたしも好きなんですけどこれから一緒にいても意味ないなって思ったのでこれからの事もよく考えてみます

呆れるぐらい馬鹿らしい理由!ギャンブル好きがギャンブルに負けた時に

何かにあたりたくなる最低な言い草ですね・・・あなたは「下げマン」では
ありませんよ。

もともと「上げ」とか「下げ」とか論じる前の問題ですね~彼の台詞を借り
れば、彼こそあなたの「下げチン」(隠語ですが^^;)ですよ。
できれば、ギャンブル好きとは別れた方がいいかと思いますよ・・あなたが
苦しい思いをするだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんか私下げマンだって思われてることがすごくショックでもうどうしたらいいかわかんなくなっちゃったんですよね。ここ1週間くらい毎日言われ続けてほんとにそうなのかもとか思ったりして辛くなっちゃいました…でもちょっとだけ元気でました!ほんとにありがとございます…

男ならビジネスで勝負ですよw

ギャンブルは娯楽です、生活費を稼ぐものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早くやめてほしいですよね…なんかここ2ヶ月、土日も毎日スロットに行ってデートとかもしてないんですよね!だからあたしもすごくストレスたまってました。回答ありがとうございました。

>彼氏はギャンブルでお金を稼いでいます

>『下げマン』と言われました。
>この勝てなくなったのは私のせいなんですか?私は下げマンなんですか?自分でもよくわかりません

そんな彼氏とは、一刻も早く別れた方が良いと思います。生涯ギャンブルで生活し続けている人なんて稀です。またそういう人間に限って、「上げマン」とか「下げマン」とかゲンを担ぎたがり、負けたことを他人のせいにします。ギャンブルが絶対悪いとは言いませんが、たしなむ程度の遊びなら良いのですが、それで生計を立てるとなるとよほどのものでないとダメでしょう。

そんな男性と付き合っていたら、そのうち貴女は彼の負けた損失の穴埋めのために、風俗で働かされてしまうかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

でももう下げマンって思われてるなら終わりですよね?なんか私ポジティブに考えれないみたいです笑 なんか今すごく落ちてるせいか、自分は下げマンじゃないし!って胸をはって言えない自分が情けないですよね笑 ほんと人のせいにして…ばかやろーって叫んでやりたいです。ありがとうございました!

て言うかそんなことより早く別れた方がいいんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

やっぱ一緒にいないほうがいいですよね?でもなんか好きって気持ちが邪魔して離れられないんです…

きっと

何かの、せいにしたいだけですよっ(^-^)b
あなたに甘えてるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いたいです。どうしたら勝てるようになるんだろ…なんか今そればっかりが頭の中でぐるぐるしてます…なんか正直すごく辛いです…

お疲れさまです。

確立的にはそういわれても仕方がないですが、実質そうでもないでしょう。

勝ちたかったら、実家でやってこいと言ってやればよいです。

本当にそうなら、どこでやっても勝てないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

下げマンって言葉すごく嫌ですよね。なんか私占いとかで調べたりしちゃいました!笑 実家に帰ってスロット行って毎日出続けたら私はやっぱり下げマンって事ですよね?