アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのEZweb内にある画像保存について
EZweb内の画像保存が出来ません。
添付データ再生設定を再生すると設定したり、ブラウザ履歴クリアをしても画像表示が出ずに、×印になってしまいます。
au携帯本体の故障でしょうか?もしくはauサーバーの故障でしょうか?
ちなみに、私が使用している機種はCA003です。

A 回答 (5件)

少なくとも…

配信元に問い合わせた時に、
 「CA003でも正常に表示出来ます」
との返事があったんでしょう?
であれば、auサーバの故障というのはあり得ませんけどね…^^;
※サーバに不具合が出ている様であれば、au使用者の大半に
 不具合が出てますよ。
 そういう事態になっているという話は、現状聞いてませんし
 先ほどEzWebにもアクセスしましたが特におかしい様な状況
 とも思えませんでしたが。

携帯側ソフトの不具合の可能性もあるので、
 1.電源切って、電池パックを外す。
 2.10~30秒程放置。(この時、auICカードを外すのも良いかも)
 3.電池パックを嵌めて電源ON。
とやってから、もう一度アクセスしてみて下さい。

まあ、考えられるのは「携帯側の不具合」でしょうね。

この回答への補足

[補足]
SWM5903さん、今晩は、
私は昨日、auお客様センターさんに電話で問い合わせたところ、本体の故障の可能性は低いという回答でした。

• 0
この回答へのお礼

SWM5903さん、こんにちは!!
昨日、再度、プリクラ画像保存の運営会社にメールで問い合わせをしたところ、お客様から頂いた情報を元に再度調査させて頂きました所、当社のシステムに不具合がございました。お客様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。現在はお客様の携帯からも画像が閲覧できるよう修正させて頂きましたので、お手数ですが再度ご確認お願いできますでしょうかとの事でした。
やっと不具合が解けました!!
SWM5903さん、回答どうもありがとうございました!!
(*ゝω・*)ノ

ANo4さんへ…

御質問者さんはCA003と書かれているのですから、せめて携帯電話で
アクセスしてあげて下さいな…^^;
(スマートフォンのwi-fi経由除く)
    • 0

本サービスはiPhone 3G/3GS/4でのアクセスをお願いします。

と、表示されていますよ。

この回答への補足

[補足]
auお客様センターに電話とメールで問い合わせて聞いたところ、お客様の携帯が故障の可能性は低く、またプリクラの運営会社にメールで問い合わせをしたところ、お客様から頂いた情報を元に再度調査させて頂きました所、当社のシステムに不具合がございました。お客様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。現在はお客様の携帯からも画像が閲覧できるよう修正させて頂きましたので、お手数ですが再度ご確認お願いできますでしょうかとの事でした。

• 0

ですから「保存できる物と、できない物とがありますが」と・・・・

サイト作成者のデータ保護設定による物ですので、できない物はできません。
あなたの携帯の故障でもなければ、サーバーの故障でもありません。

この回答への補足

[補足]
先日、auお客様センターに電話で問い合わせをしたところ、お客様が利用しているau携帯が故障している可能性は低く、またプリクラ画像の運営会社にメールで問い合わせをしました。
次の返答でした。
お客様から頂いた情報を元に再度調査させて頂きました所、当社のシステムに不具合がございました。お客様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。現在はお客様の携帯からも画像が閲覧できるよう修正させて頂きましたので、お手数ですが再度ご確認お願いできますでしょうかとの事でした。

• 0

保存できる物と、できない物とがありますが、まずはそのサイトを表示した状態で「アプリ(ブラウズメニュー)」ボタンを押してみてください。

そのメニュー項目の中に「データフォルダへの保存」という項目がありませんか?
これを選択すると、今表示されているサイトの中でデータフォルダに保存できる画像データなどが一つずつ順に表示されます。
「次へ」を押しながら保存したい画像が表示されるまで順に送り、目的とする物が表示されたら「保存」ボタン。

いかがでしょう?

この回答への補足

他のサイトの添付データは保存出来るのですが、特定のサイトだけ保存が出来なくなってしまっています。

ちなみに、問題のサイト
http://www.rak.jp/index.jsp

http://club.rak.jp/club/puriPortal.htm?link=1

楽プリショットというプリクラサイトです。

• 0