プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職した会社への実務証明のもらい方を教えてください。

一年以上の実務経験証明の必要な試験を受けたいと思っています。私は2つの会社に3年間と6年間の実務経験がありますが、現在は退職しています。どちらかの会社に証明書への記入と捺印をお願いしたいのですが、一つ目の会社は退職してから約10年経っており、二つ目の会社は最近買収されて別会社になってしまいました。

どちらの会社にどのようにお願いしたらよいのでしょうか。買収されてオフィスも変わってしまったので、見ず知らずの会社で、ちょっと敷居が高く感じます。どちらも自分の記録なんて残ってるんだろうかと思いますし(両方正社員で、転職・進学のための自己都合退社でした)。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別会社になったら難しいかも、過去の社員の記録がないかも。


ま、どっちにしても両方に依頼してみるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!