プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。
私が旦那の携帯メールを見た時に怪しいと思う女性に直接電話したところ浮気が分かりました。

私は電話で女性に
・結婚してるのは知っているか
・いつから関係があるのか
・肉体関係はあるのか
・いつ会っているか

など聞きました。相手の女性は
・結婚してるなんて知らない
・関係は一年半前から
・肉体関係もある
・週1で会っている
と言ってました。

結婚してから仕事終わりは真っ直ぐ帰ってきて飲みにも出なくなり、遊び、帰宅が遅い、泊まりなんて一切無く旦那に怪しい行動がなかったから正直びっくりでショックが大きかったです。

それで浮気が分かった日の夜、旦那に聞いたところ全く認めないんです。
「知らない、浮気してない」と言い張るんです。

こーなったら、もう一回相手の女性と連絡を取って話するしかないなと思い電話しました。
…昼間話したばかりなのに繋がらないんです。
電話もメールも拒否されたみたいです。

旦那は「都合が悪いから電話にも出れないんだろ」と言ってましたが…

それ以来、もう旦那の携帯を見るのが嫌なので結果も曖昧なまま今に至ります。はっきり言って旦那と別れたくはないのですがモヤモヤが残ってるのも嫌なんです。

どうしたらいいでしょうか?

ダラダラと長文申し訳ありませんでした。

A 回答 (5件)

>どうしたらいいでしょうか?

直電するなんてなかなかですね!

ただ、少し冷静になりましょう!

「旦那と別れたくはない」と言うのが目的ですが
このまま 浮気を追及し認めさせ旦那が離婚を切り出すという
選択肢もあります。

しかし、このままですと浮気が継続する可能性もあります。

そこで、プロを雇い(探偵、興信所)浮気の証拠を集め
旦那、アナタ、浮気相手 三者で話し合いをし

今後 浮気をしないという誓約書を書かせます。
破った場合 それなりのペナルティを付け加えて・・・

但し、旦那側から離婚の切り出しがある可能性もあるので
三者で話し合いをする前に離婚をするなら 双方に慰謝料を
請求する事を伝えた方がいいでしょう

それでも、離婚をするのでしたら
アナタに気持ちが無いの別れるしかないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探偵など私も考えました。だけど一番は自分の目で確認するのが良いのかなって考えてます。
慰謝料も何もらないからと言えば旦那は簡単に私と離婚するかもしれません。
でも今私のお腹には5か月になる子供も居ます。
綺麗事は言ってられないですよね。
自分の目で証拠を集め別れるとなればもらう物は貰い終わりにしたいです。

一番は私に対して気持ちがないのなら一緒に居ても意味ないですもんね。

ちゃっちゃと探偵なり興信所なりをつかいましょう。

ここでどんな憶測をしていてもどうにもなりません。
裁判にして勝てるだけの証拠を握ってからの話です。
    • 0
この回答へのお礼

探偵も考えましたが、自分の目で集められる証拠は自分で集めたいです。

やはり慰謝料を貰い離婚となればそれなりの証拠が必要なのも調べてわかりました。

探偵などは最終手段に使いたいと思います。

浮気って本当ですかね??

だって怪しい行動がなかったわけでしょう??
いつ浮気してたんですかね。

なんでそういうこと言うかというと、以前の職場の同僚女性が、同僚既婚男性を好きになったんですが、全然相手にもされていないのに、自分から奥さんに電話して、自分たちは愛し合っているから別れてほしいと言った人がいました。
それが原因となったのかはわかりませんが、それから半年経ったか経たないかくらいでその夫婦は離婚。

同僚女性はとても喜んでいましたが、その男性には目すら合わせてもらえない状態なのに色々妄想し、心の病気なのでは?と思ったほどです。

ご主人をもう少し信じてあげてもいいような気がしますけどすっきりしたいんですよね。女性に電話したことはご主人に伝えているんですよね?
それなら私なら、「私はあなたを信じたいからはっきりさせて欲しい。今その女性に電話してみてくれる?」と言います。その時のご主人の対応でなんとなくわかるような気がします。

何でもない相手ならすぐに電話して「妻がこう言って心配してるんだ。突然電話してごめんね。」と普通に言えるはずです。
そうではなくごまかして電話をかけようとしなかったり、電話してもなんだかはっきりしない口調だったりしたら、「私がはっきりさせてもいいですか?」とご主人に言い、ご主人の携帯からご主人になりすまし女性にメールをします。「妻が疑っている。どうしよう?」と。そうしたら相手からそれなりのメールが返ってくると思います。返ってくるまで、携帯没収、ご主人は外出禁止。

とことんまで追いつめて、最後に「ごめんね。あなたをもっと信用できるように努力します。」と結果はどちらであってもご主人を追い詰めたことに対して反省すればあなたの勝ちな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那を信用していたので考えた事は無かったですが疑ってかかれば旦那は自営業なので浮気をする時間はなんぼでも作れる感じです。

話し合いした時旦那に目の前で女性に電話して貰いましたが電話に出ることは無かったです。
「そいつは虚言癖があるんじゃないか?」と旦那に言われました。

だけど私自身、直接電話をした時に結婚してる事を伝えると相手の女性は声を震わして泣いているのを聞いて演技でも嘘を言ってる感じもしないと私は思いました。

旦那を信用したいのが一番なのですが結果が分からないままでは信用するに出来ないって言うのが私の今の気持ちです。

モヤモヤスッキリ法ですか。

とことん旦那を問い詰めて、誘導尋問にひっかける、ですね。

その女性はどういった関係なんですかね?女友達とかですかね?
女性が勝手にデタラメを言ってバツが悪い場合もありますが、

誘導尋問は楽しめることを前提として質問するのがいいですね。
例えば、ん~~~

「○○(女性の名前)ちゃんとは、最近いつ会ったの?」
おだてあげて調子に乗らせて口がすべるのを待つ。
「○○(女性の名前)ちゃんとは、どれくらいのお付き合い?」
「毎週会ってはやってるの?」「何食べたの?」
「○○(女性の名前)ちゃんとは、気持ちいいの?」
きっとこれには「ん?」とか聞き直すかもしれません。(え?うちの旦那だけ?)
頭の中で回想しようとするかもしれないので、表情とか要チェックです。
「ほんまは、関係あるんやろ?」

時にこういう尋問は一層激怒することを白状する場合がありますので、ご注意ください。

楽しく、会話して引き出してみてください。例は参考にもなりませんが。。。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

旦那と女性の関係なんですが旦那の店(自営)で働いてる従業員でした。
そこまで分かってるのにシラを切る旦那を見て本当に笑えないです。

誘導尋問いいですね!
でも上手くカマをかけれる自信もないです。

今更、浮気を認められた所で私自身どうしたら良いのか分からないんです。

それなら自分の目で証拠を集めて離婚となれば慰謝料を貰い修復となれば今後浮気しない為の道具としてやっていきたいなと思っています。

どうしたらいいでしょうか?じゃないです。

どうしたいんですか?それ次第じゃないでしょうか。

それでも添いとげたいのですか?
旦那の責任追求をして別れたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちだけで言うと別れたくないです。
今妊娠5か月なんですが、毎回一緒に病院へ行きエコーで胎児の成長を見てる旦那は本当に嬉しそうなんです。

でも、私より相手の女性の方が好きという気持ちが強いのなら一緒に居れないですよね。