プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがいない夫婦は旦那が外で子ども作る?これ世の中では多いのでしょうか?

発言小町で見ました。この事例が多発してるという回答を見たんですが、そんなに多いのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

昔の殿様はそうしたよね。

側室迎えてね。織田信長や豊臣秀吉ね。
天皇陛下も明治までそういう時代あり。皇后が産まないと後継ぎ困るものね。
日本存続の大問題。ちなみに質問者さんは後継対策あるの。
一般人は少ないと思うが昔はあったでしょうね。今は知りません。
浮氣や不倫の始まりで怖いでしょうね。
ただ家存続の手段としてどうするかですね。
墓守とかね。自分が死んだら墓を守る人をどうするかね。
お寺に任すとしても誰が運ぶのやらね。
遺品の後片付けもね。すべてゴミではさびしいけど、未来の課題。
うちゃっとくわけにはいかんもんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。昔の人は昔の人で大変でしたよね。

私なんて嫉妬深いから側室なんて無理だ、、

そこはいろんな力が働いていたのだろうか。

跡継対策ですか、何もありませんよ。

田舎の長男なのに笑

というか、残す方がマズイのです。

私アスペルガーの軽度の知的障害で

相方は借金持ちでとにかく低所得な男性ですからね、

両の親も頼れないし。

障害の遺伝の問題と金も協力者もいない、

問題を3拍子抱えてることの方が問題です。

おまけに高齢出産の年齢になります。

私自身も親に障害を、無視され、実家は親の借金にて遺産放棄するしかなかった。

こんなんだから次の代に子孫を残すことさえ厳しくなりました(それどころか自分たちの生活も怪しい)

なんか東京に住んでましたけど、

そういう人、現代はゴソッといる印象です。

ありがとうございます。いつか問題が表面化するでしょうね。

お礼日時:2018/10/22 00:45

ネットや噂話は、話半分と思っててください。


そりゃ〜〜中には、実体験の人も居ると思いますが、そんな事?
なかなか言わないよ、普通。
自分に置きかえれば分かると思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の相談で私にネットは向いてないのだとわかりました。

以後、使い方には気を付けたいですね。

お礼日時:2018/10/22 00:37

日本の婚外子って国勢調査してないですよね。


でも、した方がいい時代かな、とは思いました。

私は50代ですが婚外子産んだ実人物が周囲にいません。
子供がいない夫婦は山ほど知っていますが、婚外子を
持つほど金銭的な余裕はないのか、皆無です。

子供がいなくて婚外子って、芸能界ですら、泉ピン子くらい
しか思い浮かばないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泉ピン子さんのことは知らなかったです。少し調べてみます。

婚外子というより、子どもがいないことからの不倫の末、子どもが出来る、略奪婚、という感じだから

婚外子と言えるか?

あんまり多くはないんですね。安心しました。子なしで仲良くやっていきます。

まぁ実際そうなっても相手に借金あるんでそうなったら

喜んでのしをつけて渡すべきですかね笑

とにかく気楽に良い意味で生きたいものです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 00:36

社会の秩序がそれなりに保たれていて、社会の知的水準も昭和の時代と比べると高度化しています。

つまり、国民が昔と比べて賢くなっているという事です。そんな時代と社会ですので、子どもがいない夫婦は旦那が外で子どもを作るのが多いなんて考えられません。そう考えて、納得している人は主観でしか物事を考えられない人だと断じて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は妾さんなんて普通だったみたいですね、

私は昭和産まれですが、確かに時代の流れが目まぐるしいです。

昭和57年産まれです。

今のAIなんて考えられませんでした。

人も進化してるんですかね。

それとも私の知的水準が止まったままなのか、

ありがとうございます。子なしで仲良くやります。

お礼日時:2018/10/22 00:24

ソースのない情報をいちいち信じてたら、ネットなんてできないじゃん。



私がいまここで「明日から核戦争が始まりますよ」って書いたら、
あなたは急いでシェルターを買いに行くのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。わかりやすい例えありがとうございます。

私はネットに向いてないんでしょうね。

お礼日時:2018/10/22 00:22

「多いか?」と言うと、そんなに多くはないと思いますが・・。



もし多けりゃ、周りにシングルマザーや婚外子がゴロゴロいる筈だけど、そんなに知りませんから。
正確に言えば、シングルマザーは結構いますよ。
でも大半は、バツ1とかでしょ?

とは言え、子供が居る夫婦に比べりゃ、浮気亭主が「子供が欲しい」と言う動機があることは確かでしょうね。
逆に言えば、子供が居る家庭で、浮気相手に子供が出来たら、将来の相続トラブルなども頭をよぎり・・。
普通の浮気亭主なら、「堕ろしてくれ!」ってなるだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。シングルマザーは知ってますが、婚外子は知らないですね。

でもすぐ元奥さんと別れて再婚してたらわかんないですよね?(不倫からの結婚)

不倫からの結婚がどんだけ多いんだが知りませんが、

みんなバッカバッカ子どものいない夫婦が外で子ども作りゃ少子化解決ですね。

確かに子どもありのが面倒そうです。

子いない夫婦の夫が子どもが欲しい!で浮気するかは謎です。

後付けなような気もします?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:27

旦那が浮気した相手にたまたま子供に出来たのでしょう。

その浮気相手も複数の相手と不倫している可能性が高いから、子供が出来る確率が高いだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?

不倫女性はみんなそんなにヤリマンなの?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:23

皆さん書いていらっしゃいますが、ネット上のデーターなど玉石混交。


全て信じていたら、とんでもないことになります。
見極める目を持ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビよりはネットの情報の方が信用できると思ったのですが。

確かにすべて信じてはダメですね。

お礼日時:2018/10/18 18:22

常識は除外・・



ネットに書かれてる事は 最初に書いた者の常識が当てはまるだけ・・

此処だって 質問者のあなたの常識のみで作られている・・

あなたの思う事が 全て正解で あなたが嫌なものは 全て不正解・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと何が常識かわからなくなりますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:21

>子どもがいない夫婦は旦那が外で子ども作る?これ世の中では多いのでしょうか?


多くないと思いますが
それが多いほど日本人のモラルはそんなに低くありませんよ

>発言小町で見ました
ネットの情報、しかも小町の情報は
9.9割デマだと思ったほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。日本は一夫多妻がないから

婚外子が多いんだと思ってました。

小町はでたらめなんですか?

なんか長文が多くて信憑性ありませんか?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!