プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気を許し、1歳になった息子と今まで通り幸せに暮らしたいです。
昨日、旦那の不倫が発覚しました。
肉体関係は無いようです。
先日同級生の女の子と合コンを企画し、
その帰りに2人でキスをしたようです。
LINEのトークを消して隠していましたが、
怪しい雰囲気を察し、ついパソコンで
その消したラインのやり取りを見ました。

私は夫以外愛せません。
私は生まれてから夫と結婚するまで、宗教上の理由で、まともな恋愛もせず、旦那にすべてを捧げ、家族と自分の生きる指針であった宗教を捨て、嫁ぎました。

たかがキスだけ、と思う方もいるかもしれませんが、夫の不倫相手は婚約者持ちの方です。昨日の夜、旦那にすべてを吐かせた後、相手の女性を呼び、事実確認をしましたが、「私は幼い頃からの思い人と結婚する。あなたの旦那さんには少しも気持ちはないから、勝手にキスされて驚いた。私に責任を押し付けられても困ります」と言われました。

2人で合意の上のキスなのは夫の話や、彼女のLINEの文章から察していましたが、その言葉にカッときて、「キスだけでは法的措置も取れないことは知っていますが、法律に詳しい方に相談しに行きます」と言ったら、「どうしよう」と泣いておられました。

そんな保身に走る彼女の言葉や態度、お互い貞操を守るべき立場で不貞を働き、「今回のことで離婚も考えている」と話す私に対して、全部あなたの夫が悪いと言ってしまう彼女に心底腹が立ちます。

朝方まで夫と二人で話し合い、子供のためにも早く仲直りしようという話にしましたが、どうしても夫を攻めてしまいます。まだ1歳の息子も、心なしか不安な顔で私達を見てきます。どうしようもならなくなり、息子を連れて夫の実家に行ってもらい、わたしは今1人でやり場のない気持ちをこうしてネットにぶつけています。

私の夫の初恋の相手でした。彼女も何かおかしい人だと感じていたのでずっと警戒し、気を付けろと言っていました。それなのに、合コンを二人で主催することに反対しなかった私にももちろん責任はあります。

彼女には返した後、言いすぎたと思い、腹は立つが、法的云々は婚約者のいるあなたには実行しません、と言いましたが、新婚で、幼い息子がいて、私たちの幸せを一瞬で壊した彼女に冷静になってまた怒りが湧いてきました。

文がまとまっていないのは承知です。
誰かなんでもいいので言葉をください。
元の幸せな家族に戻りたいです。

A 回答 (8件)

気になるのは 何故御主人は その初恋を成就出来無かったかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何度も気持ちを伝えたようですが、好きな人がいる、と断られていたようです。しかし彼女はいつも夫に思わせぶりな態度をとっていたようで、「彼女のこと言動はどういう意味なんだろう(笑)」と結婚後も私に言っていました。

お礼日時:2015/11/24 16:04

携帯を覗き、パソコン上で復元するような女性は結婚生活には向いてないのですよ。



幸せな家庭には戻れません。

貴女のその猜疑心が旦那の信用を無くし、浮気に走らせるのです。

キスなんて欧米で言えば挨拶ですよ。

そのキス程度で子供の人生を狂わしたいのでしょう?

携帯を覗く趣味の女性は8割以上離婚します。

結果が黒でなくても、旦那から信用を無くし離婚されるのです。

慰謝料の出ないシングルライフ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
確かに、結婚をし相手を100%信頼してたら、携帯を見る、なんて行為しませんよね。
しかし結婚するということはお互いの貞操を守るという観念の元に成り立っていると思います。だから公衆の面前で結婚式を開き、誓いを立てますよね?
だから不倫が離婚事由になるのですよね?

少なくとも私たち夫婦はそのような考えの元結婚しました。

欧米の方々の挨拶のキスには、お互い下心があるのですか?挨拶のキスと、お互いに大切な人がいるという背徳感を感じながら、熱いキスをすることは全くの別物だと思いますよ。

しかし、不倫を擁護するような回答は私の中ではとても新鮮で貴重な意見です。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:22

初恋の相手が結婚する、これで本当に終わりなんだな、なんて感傷的な気持ちになってキスをした。


いい思い出として終わったかもしれないところを、質問者さんが大騒ぎして大事にした、というわけですね。
わざわざ消されたラインまで確認して。

過去に浮気の前科があるから疑心暗鬼になってしまうというのはわかります。
いい思い出ではすまない可能性があるのもわかります。
でもですよ、質問者さんが守ろうとしているのは幸せな家庭ではなく、ご自身のプライドだけなのではないかという気もしてしまうんですよ。
幸せな家族ではなく、私の幸せ、っていってるように感じてしまうんですよね。

私達の幸せを一瞬で壊した、ってありますけど、外から何かされたくらいで簡単にこわれるなら、余程の衝撃か、もともと脆かったかでしょう。
内側から壊すのは簡単ですけどね。

質問者さんを批判したいわけではありません。
質問者さんがその彼女を恨み続ける限り、質問者さんの家庭にその彼女が影を落とすことになります。
何が一番大切なのか、優先すべきことは何かを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もその気持ちは理解できます。
もう二度と会えない初恋の相手にキスしても良い雰囲気をされたら、男でも女でも流されてしまうかも知れません。

確かに私自身、プライドが高いのかも知れませんね。
だからここまで相手の女性に怒りを感じるのかも知れません。

確かに彼女への怒りをかかえたまま幸せになんて戻れませんよね。息子のことを一番に考えるべきだと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:27

それはちょいやばですね もろやばか・・


もしもの場合は 独身女の方が不利となるので
婚約者有りか・・
不倫の場合は 500万くらい取れるのかな

まあ余り事を荒立てず 忘れることですかね
言うだけ言って 忘れる
その後が無ければ良いけれど・・
御家族仲良く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今はみなさんから様々な回答をいただき、少し気持ちが落ち着いてきました。
本当に婚約者がいて、今回のキスは自分に責任がない、むしろ迷惑してると思っていれば、その後頻繁に夫と連絡をし合ったりしませんよね?

あそこまで自分の保身のことだけ考える方を初めて見たので、少し取り乱してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:33

「ゆるしのステップ」という本がありますので参考にされたらいかがでしょうか。


それによるとゆるしには12のステップがあります。
12もあるのですぐにはゆるしに到達できなくてもしかたありません。
が、ゆるしが必要であればやるしかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今の私に一番必要なものかもしれません。
参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:35

こんにちは。



んー。浮気相手は悪いかもしれませんが、旦那は確実に「悪
い」のであり(浮気実行、隠蔽)、浮気相手が浮気を認めて
も、旦那が悪かったことは消えない、と思うのです。

今あなたは浮気相手をどうこらしめられないか考えているの
ではないでしょうか。

旦那との幸せな家庭を考えるなら、浮気相手はとりあえず放
置しておいて、旦那とどうするか、考えるべきだと思います
よ。ぶっちゃけ、浮気相手と納得行く解決出来たとしても、
旦那の考え方がかわらないと将来別の相手と浮気すると思い
ます。

多分旦那は今「もう浮気はしない」と反省しているでしょう。
ならその言葉を信じて、怒りを流し、怒りを爆発させるのは、
それを裏切られた時と予告して、笑顔を戻すのが適切だと思
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、回答ありがとうございます。
仰る通りです。旦那に対しての怒りもありますが、今はそれが吹き飛ぶくらい相手の方の自分には責任のないという態度に怒りを感じています。

少しひとりになって思いっきり泣き、皆様の意見を拝見し、少し気持ちにゆとりができてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 15:42

一人で抱え込むのはあまりよくないと思います。


旦那さんのご両親をまじえて相談しては?
    • good
    • 0

「元の幸せな家族に戻りたいです。

」は、今のあなたには無理でしょう。

あなたが、夫を許すことができれば、元の幸せな家族に戻れるかもしれません。
あなたの性格、考え方が「覆水盆に返らず」か「雨降って地固まる」かによって結果は変わるでしょう。
「元の幸せな家族に戻りたいです。」のでしたら、忘れることです。
人生長いのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています