アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。23歳の女です。
わたしは2つ年上で付き合って1年半の彼氏がいます。
彼氏は周りの友達や後輩みんなから好かれていて、
誰もが口を揃えて優しくていい人だと言っていました。
私はもともとさっぱりしていたので特に束縛もなくお付き合いしていました。

そして、最近彼の浮気?が発覚しました。
それは一緒に彼の携帯で撮った写真を見ていた時、
彼はお手洗いに立って、私はそのまま何も考えず見ていました。
そしたら女の人とほっぺたにキスしあっている写真がありました。
その写真は、ラインでその女性から送られてきたもので
しっかり保存もしていました。

私は見なかったことにして帰ろうとしましたが、
彼が戻って来たときに動悸とめまいがして、
帰るに帰れなくなってしまい、結局話し合いをすることにしました。
聞いてみると飲み会の席でのノリでやってしまったそうです。
それ以外には遠くへドライブのデートを一回だそうです。
そこは嘘かもしれないけど、疑っても仕方ないのでそのままにしました。
彼はすごく反省していて、もう二度とそんなことはしない、
しばらく飲み会にも行かないようにすると言いました。

私は、話してるうちにこれくらい皆するもんなのかなーと思ってきて、
その女性と連絡とらないことと 、何故連絡とれなくなるかを説明してから
連絡先を削除することを約束しました。

泣いたり怒ったりしましたが、その場はとりあえず帰ることにしました。
しかし、キスをしている画像を見てしまったため、
頭から離れません。
ふとした時にフラッシュバックして、動悸、めまい、過呼吸 、震えがきて
彼をせめることと、もう二度としないでほしいとすがることの繰り返しです。

彼は本当にごめんと言いながらただ抱き締めてくれます。
私は頑張ってくれてるので許してあげたい気持ちがあるのですが
フラッシュバックしたり、色々考えてしまい、
一緒にいればいるほど彼の気持ちに答えられなくて
日々心の葛藤があります。

フラッシュバックして過呼吸になったりするときは
哀しくて情けない気持ちなんですが、
冷静に考えると、キスだけでこんなんなるのは変かなー
とか思います。そんなこと言ったら図に乗るので言いませんが。笑

私がデートに誘ったのを断って、その女性のデートに行ったので、
恋愛感情はないとは言え、きっと私にはないものをその女性には
求めてたんだなーっと思いましたが、それはきっと私にも何か
原因はあったのかなと思います。


長文になってしまいましたが、質問させてください。
キスだけでこんなに過呼吸やらフラッシュバックやらなって
しまうのは変ですか?

なかなか彼の頑張りに答えられないのですが、
いつまでもこんな感じではお互いにとって良くないのかなーって
思うのですが皆さんのご意見を聞かせてください。

長々と失礼しました。

A 回答 (4件)

まあ飲み会のノリでほっぺたなら、私は許してあげると思いますが・・・


それでも相当不愉快ですよ。
何が不愉快って、そんな写真を彼女の目につくところに放置しているのが駄目なんです。
他の女とおふざけで戯れることもあるかもしれないけれど、それを自分の恋人の鼻先につきつけるようなことはしちゃいけないよね。

ほっぺにキスくらい大したことじゃないという人もいるでしょうし、
「絶対に嫌、許せない」と思う人もいるでしょう。
意見はそれぞれ。
一番重要なのは、「あなたがどう思っているのか」じゃないかな?
本当は嫌で嫌で仕方ないのに、「がんばって」許さなきゃと、本心とは逆のことを自分に無理強いするからつらくなって過呼吸になってしまうんじゃない?
許そうと思って行動しても、心の底では絶対に許せない気持ちがあるんですよ。
でも「許さない=別れ」になるから、一生懸命許そうとしている。

>いつまでもこんな感じではお互いにとって良くないのかなーって

確かに、良いとは思えません。
繰り返していたらあなたもどんどんつらくなるし、相手も疲れてしまうかもしれない。
一緒にいるとフラッシュバックや過呼吸が出るのなら、少し会わない時期を作るとか、
感情的にならずに、自分の本心をしっかり伝えるとか、
とにかく無理して我慢しないことが大切なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです(´;ω;`)
保存なんかしてなければ見ないで知らなくてすんだのに…(._.)

嫌で嫌で仕方ない気持ちの中には、
怒りもあるけど嫉妬が大きい気がして…

冷静になってよく考えてみます。
すごく私の気持ちそのままだったので言われて初めて、
これが私の気持ちだって気づけました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/21 23:29

>キスだけでこんなに過呼吸やらフラッシュバックやらなって


>しまうのは変ですか?

きつい言い方で申し訳ないのですが、私は少し動揺が過ぎると感じます。
貴女は彼にかなり依存しているように思えます。
貴女には彼を縛っている意識はまったく無いのでしょうけど、
彼の行動によって身体症状を起こしているうえ、
彼のを自分の思い通りに行動させ、そうしているかどうかが気になって仕方ない
というのはデートDVの一種と言えなくも無い、でしょう。

苦しい思いをしていらっしゃるのは理解できます。
でも貴女が過呼吸を起こすことが彼に対する懲罰的行為になっていると思えませんか?
たとえがわかりにくいでしょうけど、過呼吸発作は物事が思い通りにならない時に起こしやすいです。
そしてわがままが通ると治まるものです。
子どもなら介抱で親を独占できると安心して治まることがよくあります。

お互い、おつきあいの距離感がうまく掴めていないのかも知れませんね。
まだ夫婦ではないのですから、お互いにプライベートな部分があってもおかしくはないでしょう。
あと、酒の上のことは冗談もアリ、逆に本音もアリです。
彼女とのデートをキャンセルして浮気、というのもコレが初めてじゃないかもしれません。
彼にべったりではなく、少し距離を置いたおつきあいは無理でしょうか?
今後のためにもまずはご自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと彼は優しいけど少し束縛することがありました。
私には飲み会は行かないでほしい、連絡も常にするように
いつも言っていました。

ただ、私はそれに対してその都度反論していました。
飲み会は仕事の付き合いもあるし、友達も大切にしたいので
と言っていましたが、すごーく嫌がるので、私もなるべく
行かないようにしていました。

なので、余計にショックが大きかったです。

お礼日時:2013/03/21 23:43

はじめまして。



変ではありませんよ。
正常だと思います。大切な人が、自分以外の女性とキスしている写真を見るのは嫌でしょう。

質問者様は、許してあげたいけど許せない。彼のがんばりに答えてあげたいけど、答えてあげられない自分自身と葛藤しているのですね。

辛いと思います。

いつまでも、この状態なら、あなた自身にとって良くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キスくらい !って強くなれる時もあるんです。
でもフラッシュバックして、体に異変があるってことは
きっと心では強くなれてないんですよね(´・ω・`)

たかがキスなのに、難しいですね(._.)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/21 23:11

キスで騒いでいると海外では生きていけません。



!ここは日本ですが!

といわれるとお話は終了ですが。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A