プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒りと悲しさでどうしたら良いかわかりません。

実は以前からたびたび彼氏とのすれ違いで相談させて頂いていたのですが、また相談させてください。

彼氏とは同じ会社で三年半付き合ってい ます。
付き合って一年で同じ会社の既婚者と浮気し、一度は許しました。
もともと友達付き合いを大切にする人ですが、その浮気相手とも仲良しグループで、二人だけはないにしてもよく遊びに行き、カラオケとかでは執拗に女がベタベタしていました。
何度も同じことでけんかして、それでも信じてきたのですが、昨日2ヶ月ぶりの会う約束を30分前にドタキャンされ、多少嫌みを言いつつも仕事頑張ってね、と明るくしていたつもりです。

今日、会社のひとから、某会社の二次会で、カラオケの点数が高かった人が例の浮気相手とディープなキスをできる、という遊びになったらしく、彼もその遊びを楽しんだようです。

これは遊びと許せるのでしょうか。
ドタキャンの謝罪依頼メールがきていません。わたしはどう対応したら良いのでしょうか。
今は悲しさで、もう付き合いは続けられないと思う気持ちがはんぶんあります。
どう言ったら自分が馬鹿なことをしたと後悔してくれるのでしょうか。
それとも、笑って許す範囲でしょうか。
明日の夕方にでも直接会いたいと連絡をし、忙しくて無理ならメールで連絡をしようと考えております。

長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

直接会って先ずは相手の言い分を全て聞きましょう。

それで謝罪もなく「あれはあくまでも遊びで…」と言い悪びれてもいない。その時のご質問者様の「本当の心の声が答え」です。
許せない憎しみ嫌悪感で心が一杯になり全く隙間がないなら自分の心の声に素直に従うのが間違いないと思います。

自分なら絶対に許しません。特にキスはダメですね。
浮気もバレてはいけません。浮気がわかった瞬間シバき倒して、ソッコー別れます。だって二度とキス出来ないでしょ?どんな顔してディープキスしたかと思うと…申し訳ないですが吐き気がします。張り倒してやりたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、想像すると気持ちが悪くて仕方ないです。
多分、二度とキスできないと思います。
色々な回答を頂いて、やっぱりもとには戻れないなと決心しています。
でも言い分は聞いた方が良いのですかね。
今は一方的に別れを告げてさよならしたいです。

これまでに何度も許し続けて来たのですから,

今後も,惰性で許し続けることになりそうですね。
許すか許さないかは回答者が決めることではなく,あなた自身が選ぶことです。

世に「グウタラ男」はゴマンと居ます。一生女性が泣かされ続け,最後は認知症の介護までさせられる場合もあります。病気で倒れた配偶者を放置したりすると,「保護責任」を問われて法的処分を受けることにもなります。
そこまで付き合える相手かどうかも見極めた上で,許し続けたい人かどうかと言う選択になります。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに今まで何故別れられなかったのか自分でも不思議です。
好きですけど、こんなに嫌な思いの方が大きいなら、無理に付き合うのが馬鹿馬鹿しいですよね。
きっちり別れたいと思います。
ありがとうございました。

既婚者相手に不倫してる時点で彼氏の人格が疑われます。

ましてや、遊びとは言え再度ディープキッスとは、呆れますね。
当然、別れましょう。
彼氏は、あなたを幸せには出来ません。
それと、浮気相手の旦那にも、事の顛末を報告してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

人格の部分ですよね…
だんだん気持ちが悪くなってきました。
なんで今まで別れられなかったのか、自分でも不思議です。
やはり、これを機にけりをつけようと思います。
ありがとうございました。

浮気相手という既婚女性は、そうとう遊び好きなんでしょうか?

普通に考えて、そのゲームとやらで複数人とディープキスしたってことですよね。
その前にはあなたの彼との不倫。
乱交もいとわないのではないかと疑われるような女性ですね(^_^;)

一策として書いてみますが、既婚女性のふしだらな行動を、その女性の旦那様に垂れ込むなんてどうでしょうか?
それで芋づる式に彼がおとがめに遭えば、反省や後悔は促せるかもしれません。

でもまぁ、ここまでやってしまうと惨めさが勝ってしまうと思うので、彼の反省や後悔など期待せず、静かに別れることをお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

解答を読んで、会社に気持ちの悪い飲み会の実態を告発しようかと考えました。
でも、おっしゃる通り惨めですよね。
よく考えます。
ありがとうございます。

あなたの価値観次第です。

ただ、みんなが楽しく盛り上がっているゲームでのことですので、100%の責任を彼一人に負わせるのはちょっと酷かな。
ようするに、周りの人間が無責任すぎるというか、いくら盛り上がっても「それは超えちゃダメだろー」的なゲームですね。

個人的には彼氏さん、同じことを繰り返しますよ。
当然、あなたの心も繰り返し傷つくでしょう。
いい加減、潮時では??

>付き合って一年で同じ会社の既婚者と浮気し、一度は許しました。

普通はこれでもう見切りをつけるものです。
浮気はまだ許せても、既婚者とは完全にアウトです。
旦那さんにばれたら普通に慰謝料請求されても文句は言えません。
社会人としてのモラルが全くダメです。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いなんですよね、いつもストレスとなるところは…
わたしは許容範囲が狭いみたいで…でも、自分にあった人はいるはずですよね。
頑張ります!

辛いと思いますが、別れましょう。

彼と結婚して幸せな家庭を築いてる姿が想像できますか?
人はよっぽどの事件がないかぎり変われません。
そんな男に押しつぶされないで、自分を大事にしてください。
    • 0

既婚者と浮気した段階で切るべきだったんじゃない?

それにしても、

>某会社の二次会で、カラオケの点数が高かった人が例の浮気相手とディープなキスをできる、という遊びになったらしく

お宅の会社、恐ろしい所ですね。
ちょっと普通の常識からかけ離れています、そういう社風の中の、あなた&彼氏&既婚女 このトリオに有効な回答ができる人って少ないと思いますよ。

ひとつ忠告。
掃き溜めに鶴はいないんです。
    • 0