アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC

自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです
スペック
HDD:40GB
CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz
RAM:368MB
OS:Windows xp
みなさんこのパソコンを評価してください

A 回答 (8件)

一言で言うと「化石」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなに回答が評価されていますね
回答ありがとうございます
このパソコンはPROモデル(普通に販売されてない企業向けPC)の2006年
式のPCですがそんなにスペックが低いのでしょうか
今はエラーもほとんどなく
インターネットも正常に利用できています
化石ですか大笑いしました
起動も1分内に起動します
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/07 14:25

平均的な普段使いから考えたら「無理」と言える低いスペックだと思います。


OS+セキュリティーソフトでメモリーを使いきって、常にスワップが発生しHDDフル稼働になってしまいそう。
Web利用しない・文章作成のみ ならば利用できなくもないかも。
Linux系OSを入れて個人のメールサーバーにはいいかもしれない。

スペックだけ見たら「かなり低いスペック」
    • good
    • 0

HDD:40GB


CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz
RAM:368MB
OS:Windows xp

現時点ではもう快適には程遠いいスペックです。
つまり、低スペックです。

それしか無いなら、そろそろ買い時です。
    • good
    • 0

低いスペックですね。



今買おうと思っいるタブレットのノートPCは価格が高いか、能力が低くて手が
でない物ばかりで悩んでいます。
その能力が低いものよりもかなり低スペックと思います。
この低い能力のPCはネットブックと言われるものと同じ程度の能力です。

その能力が低いものは
HDD 320GB
CPU ATOM 1.6GHz
RAM 1024MB~2048MB
OS Windows7

CPUだけはあなたのPCの方が上ですが、総合能力はかなり低いと判断します。

今使っているデスクトップも不満でレベルアップを考えています。

今は
HDD 5500GB
CPU AMD AM2 2.6GHz x 2
RAM 8192MB
OS Windows7 32bit版

変えたいのは
CPU AMD AM3 3.2GHz x 6
RAM 16384MB
OS Windows7 64bit版
    • good
    • 0

購入した当時はそれなりのスペックだと思います


(私が7年以上前に購入したB5ノートも同じ様なスペック)
現在であれば、能力不足でしょうね・・通常にテキスト主体に使う分には問題はないでしょう
(私のB5ノートも、通常の文章作成やインターネットの閲覧、写真の取り込み等には特に問題も無く使用中)
動画等を扱わないのなら問題はないと思います・・動画を扱うには、CPU、HDDのスペックから無理なので
(私の場合は、B5ノートは持ち運び可能なサブ機で、通常はデスクトップ機を使っています)
動画等を扱うのなら、別途買い足した方がよいと思います

参考:私のメイン使用:デスクトップ機のスペック
OS:Windows XP pro SP3
CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad Q9650@3.00GHz
RAM:4GB
HDD(1、2):1TB+1.5TB
    • good
    • 0

買った当時では無く、現時点での評価、と言う事であれば、買い換えた方が良いレベルです。

    • good
    • 0

現時点では「とてもとても低い」と判断します。


メールやWebブライズくらいの用途には足りると思いますが。

この回答への補足

あなたのPCのスペックを良ければ教えてください

補足日時:2010/11/07 09:15
    • good
    • 0

低いスペックですね


今の3D関係はまともに動きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
低いスペックですか評価してもらえてとても嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/07 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!