プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回同じ落札者 出品者にどう思われているのか気になります。

落札者です。

ある出品者からの商品を、何度も落札しています。
出品者様と趣味が似ているのか・・・その出品者が出品した物はきまって欲しい商品なので、毎回のように、出品者が出品しては、私が落札している感じです。
週1に1回のペースで10回ほど買っているのですが、私のような落札者は、果たして、出品者の目にはどう映るのでしょう?

また来た!またこの人だ!くどい!評価欄がこの人ばかりになってしまう!と思われていたりするのでしょうか?

最近は、取引ナビで、「いつもごひいきに」と言われ、「住所は○○ですよね?」と、完全に覚えられてしまっています・・・(笑)。

単なるお得意様で、迷惑がられてはいないでしょうか?
因みに、取引はスムーズで、お互いに「非常に良い出品者」です。
聞くに聞けないし、聞いて角が立ったら困るし・・・で、同じ人から何度も落札されたご経験のある方に、お聞きしたいです。

私の気にしすぎですか?

私は出品者でもありますが、毎回違う落札者さまですのでよくわかりません。

A 回答 (6件)

気にし過ぎですが、場合によっては次回以降取引出来ない事もありますね。

楽オクで ある出品者様から超人気タレントのイベント限定生写真を落札しました
その時は対応もまあまあだったので 評価は"普通"対応は"納得のいく取引が出来ました"で返したのですが 気に入らなかったのか勝手にブラック入りされたらしく 未だその相手の出品に対して入札拒否状態になってます しかも90日経過したため問い合わせすら出来ず、楽オク側に質問を出しましたがマニュアル通りの回答に立腹と落胆を覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その出品者さんのタイプはあまりいないですね。
確かに、評価が「普通」だと、「なんで良い評価じゃないんだ!」と叱られたりしますが、それでしょうか?
それだけでブラックリストに入れる出品者も、どうかと思います・・・。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:05

気にしすぎです。



>また来た!またこの人だ!くどい!評価欄がこの人ばかりになってしまう!
そう思ってるならブラックに入れられると思います。
全然大丈夫です。
逆に、『この人なら何を出しても買ってくれる』と
期待されてるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>逆に、『この人なら何を出しても買ってくれる』と期待されてるかも知れません。
多分、私の好きそうなキャラクターを目立つように写真に撮られているので・・・。

お互い、満足した取引が続いているので、このまま続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:02

出品者です。


リピーターさんがいたら嬉しいです。私はまだありませんが。

>出品者様と趣味が似ているのか・・・その出品者が出品した物はきまって欲しい商品

今度伝えてみたらどうですか?私なら嬉しいです。
取引がスムーズでしたら何の問題も無いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>取引がスムーズでしたら何の問題も無いと思います
そのようで、私の取り越し苦労だったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:01

出品者です、むしろ一度取引をしたかたのほうが安心して取引ができます


住所も前のデータがあれば伝票を書くのも楽ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>むしろ一度取引をしたかたのほうが安心して取引ができます
それはあるかもしれませんね。
私は出品もしていますが、いつも初めての方なので・・・。

>住所も前のデータがあれば伝票を書くのも楽ですし
十数回も取引しているうちに、手書きだった宛名が、いつの間にか宛名シールになっていました(笑)。

お互い、安心してお取引が出来るのは嬉しい事だと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 08:31

たまたま欲しい品物がその出品者さんだった、というだけでしょう。

あたしも、ブ-ツを検索すると、サイズの関係からか、同じ出品者さんがヒットします。たぶん、そいう事と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あたしも、ブ-ツを検索すると、サイズの関係からか、同じ出品者さんがヒットします。
そういう感じだと思います。

出品者様が出品する物=私の欲しい物
たまたまですが、非常に、良い方と出会えたな~と、思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 08:27

出品者からすると安心して取引出来るので良いと思ってますよ。

ただ落札値段が上がらない(値段の判らない人間の競い合い)ので商売的にはちょっとつらいかな・・と思う程度です。

出品者とすれば世間の相場を知らない人間が高い金額を入札して買ってくれたら一番ベストなんですがね、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>出品者とすれば世間の相場を知らない人間が高い金額を入札して買ってくれたら一番ベストなんですがね
確かに、それはありますね。
出品もしているので、それは分かります。

安心されているのかな?と思って、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!