dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで落札しました。商品説明と画像の品物と、全く違う商品が送った来ました。出品者は写真のものと同じ商品を送ったと、一点張りです。
お金を返してもらいたいです。
相手は応じません。商品を送料相手負担で返したいです。
出品者がこのまま応じない場合
ヤフオクは相手を罰してくれますか?
お金を補償してくれますか?

A 回答 (5件)

全く違う物が私も届いた事があります。



パナソニック空気清浄機を即決で買ったのに
パナのスチームオーブンレンジが届きました。

初めは、似たような事言ってましたよ 

    • good
    • 0

>>受けとりましたは、押していません。



取引キャンセルになれば、支払った商品代金は返金されるようですね。

でも、キャンセル操作は、出品者側で行う必要があるみたいです。
もし、出品者がキャンセルに応じないなら、ヤフオクの「商品満足サポート」に申請する流れになるみたいです。ヘルプをごらんください。
    • good
    • 0

ヤフーオークションにはまともな出品者もいるが、そうでないのも沢山いる。


私は、壊れたマザーボードを送ってきたことがあったし、カメラを買ったらピントの合わないものを送ってきたことがあった。手でピントを合わせることができない物なので、完全にゴミだ。
パソコンを落札したら、10年以上前の物を送って来やがった。動くことは動くが、能力が低すぎて使い物にならない。
CDは、一見したところを見ると何ともないが、音が途中で途切れる。光にかざしてみると、小さな細かい傷がたくさんついていた。
中には、ものすごい傷、CDの盤面を刃物で削ったような傷をつけた物を送って来たものもいた。
さらには、50年以上前に録音された物を送ってくるものもいて、ほんとうに始末に負えない。
こうした連中があまりにも多すぎるので、支払い方法を改善したようなのだが、一見したところ大丈夫そうなので、支払いOKをだしてしまうと、後でやられた!と言うことになる。
一番良いのは、こんなところで商品を手に入れようなんて思わないことだ。
    • good
    • 0

ヤフオクは相手を罰してくれますか?→ヤフオクは裁判所じゃねえんだよ。

罰せれるわけないだろうが
お金を補償してくれますか?→こんなとこで聞いてないでヤフオクに問い合わせろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからんなら答えるな紛らわしい。

お礼日時:2022/01/30 18:48

>>出品者がこのまま応じない場合


ヤフオクは相手を罰してくれますか?
お金を補償してくれますか?

というより、ヤフオクって、出品者に支払った代金って、落札した商品が届いて、それが出品された商品と同一だったと落札者が確認して、「商品受け取りました」ボタンを押さないと、出品者に支払われず、ヤフオクが代金を預かった状態のはず。
出品した商品と全く違う商品が届いたのに、「受け取りました」ボタンを押したのですか?
それとも、届いた商品の中身を確認しないで、ずっと放置していて、自動的に受取扱いにされてしまったのですか?

となると、落札者さん(質問者さん)が悪いってことになりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受けとりましたは、押していません。

お礼日時:2022/01/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!