プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク 指定されたドキュメントは存在しません???

(当方は出品者です)先日出品していた商品に入札がありました。
出品違反申告も受けていたので、早期終了をしました。
すぐに、落札者様の方へへ取引ナビにて決済の連絡を入れました。

それから、数時間後、出品終了分からアクセスしようとしましたが、一覧に載っていません。
仕方なく、yahooからの落札通知メールのリンクからアクセスしたところ、
「指定されたドキュメントは存在しません」
一度は取引ナビで連絡しているのに、その後消されるなんて事はあるのでしょうか?
それとも、違反商品の申告が原因なのでしょうか?

ちなみにIDは削除されていませんし、再度出品しなおしました。
システム利用料は加算されていないようです。

こんな事は初めてで、理解できません。

どなたか、原因の分かる方、お願いします。

A 回答 (1件)

オークションが終了したものでも違反とみなされたら削除対象です。


ナビでやりとりしていてもです。
削除(取り消し)は開催中だけではありません。

なぜ削除されたかはこれだけの情報ではわかりません。
終了後120日経過していないのに
「指定されたドキュメントは存在しません」と表示される場合は
Yahooによって「オークションの取り消し」をされたものです。

違反出品かはわかりませんが、出品取り消しされたものを
再出品し続けると最悪ID削除となります。
お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違反出品の削除が開催中でなくともあるという事で納得できます。
それがナビで取引していてもいきなりあるのですね。

それなら、yahooも削除しましたくらいの連絡をくれてもいいのでは…
オークションが終了してから削除されたら、システムに何かあったくらいに思ってしまいます。

どうも、ありがとうございました。
以後気をつけます。

お礼日時:2010/08/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!