アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!イベント系の派遣バイトの応募後キャンセルについて。

10月末にイベント系の派遣のバイトに応募しました。
応募はしましたが一切の連絡は来ていないので派遣会社にも登録はしていません。
こちらも生活がかかっているのでそうも待っておれず他にいいパートを見つけました。
それに応募したいのですが、最初に応募した派遣の方のが気になり応募できないでいます。
と言いますのは、応募後のキャンセルは不可と書かれていたからです。
一応キャンセルが出来る仕組みにはなっているようですが、何かペナルティはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ペナルティ?ないない。

キャンセル不可?
仕事も決まっていないのに、キャンセルするもしないもありませんよ。
一度仕事を引き受けてからというのであれば可能性はなくもないかな?
でも応募の段階でペナルティはまずあり得ません。
だって登録社員でもないのにペナルティを課せられる筋合いもないです。
せっかくいい出会いがあったのであれば優先するのは当然かと。
パートはぜひ応募して!ご縁があるといいですね。
    • 0

10月末に応募して、何の連絡もないのは、派遣会社の落ち度です。

逆にそんな派遣会社はやめておいた方がいいかもしれません。今後の仕事もあまりよい感じがしませんし。

もし、派遣会社から連絡があれば「なかなか連絡がこなかったので他で決めてしまいました。」とそのままを伝えたらいいと思います。「以前応募したけど、キャンセルします。」的な連絡は不要かと思われます。
ペナルティは、敢えて言うなら、その派遣会社に今後登録できないかもしれませんが、派遣会社なんて今はたくさんありますから、派遣会社・お仕事ともに、よいご縁があるといいですね。がんばってください。
    • 0