人生のプチ美学を教えてください!!

今、犬2ヵ月半のトイプードルを1匹飼っているんですが
もう1匹ティーカッププードルを飼おうか検討中です

ゲージなんですが2匹とも一緒のゲージで大丈夫でしょうか?
それとも別々にわけて飼ったほうがいいでしょうか?

犬の本を読んだのですが書いていなくて…

回答お願いいたいます!!

A 回答 (4件)

多頭飼いは否定しませんが、最初の犬がまだ子供ですよね。

ましてトイプーとティーでは(どちらもトイプーですね) 先住犬が雄か雌 ティーが雄か雌でも違ってくるでしょう もっと皆さんの意見を聞いてからがいいと思います。ケージ等については皆さんの言うとおりですね。 因みに私もトイプーですが
先住犬が2年近くたってから2匹目を飼いました。それでも最初はヤキモチやいじめがありました。多頭飼いには賛成です。 時期を検討してください
    • good
    • 5

パピヨン2匹飼いです。



サークルやケージなどはそれぞれに用意してあげた方が良いですよ。
エサ皿やお水もそれぞれの子の健康管理をするために別が良いです。

トイレに関しては、犬が嫌がらなければ一緒でも平気ですよ。
    • good
    • 1

補足:ケージとは?



ケージ==クレート
ケージ<>サークル

です。念のために!
    • good
    • 4

Q、2匹同じケージでも大丈夫?


A、No!

http://goron.co/archives/218

ケージ(cage)=愛犬が一番安心できるプライベートルーム

上記サイトでも明言してあるように、ケージは<愛犬それぞれのプライベートルーム>ですから、愛犬それぞれにそれぞれのルームを与えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!