アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つアンケートです。

1、中国とアメリカがガチで戦争したらどっちが勝ちますか?


2、中国と日本がガチで戦争したらどっちが勝ちますか?


3、中国と(日本+アメリカ)日米安保を使いガチで戦争したらどっちが勝ちますか?


みんなどう思っているのでしょうか・・・本音を聞いてみたいです。

意気込まないで、気楽に回答してください。

理由もあれば簡潔にどうぞ。

A 回答 (8件)

1、アメリカ


いくら中国でも、アメリカにはかなわないんじゃ?

2、中国
日本だけなら、間違いなく負けると思います(汗)

3、日本+アメリカ
アメリカが応援してくれるんなら、日本側は勝ちますよ!

世界1位はアメリカでは?
    • good
    • 1

中国だと思います。



中国人って世界中に住んでますよね。

世界に分布?している数では中国人のほうが

圧倒的に多いと思います。

中国人って何かと仲間意識が強い人たち?って印象があるので

逆にアメリカ人って同じアメリカ人でもそんなに仲良くなかったり

する印象があるので

中国のほうが有利かなー

たぶん
    • good
    • 1

 んー、そうですねぇ・・・



1、中国とアメリカがガチで戦争したらどっちが勝ちますか?

 アメリカだと思います。 事前に工作員を入れて
中国国内の漢民族と他民族との分断を図り、ゲリラ戦も交えて。


2、中国と日本がガチで戦争したらどっちが勝ちますか?

 真珠湾みたいに単発の戦闘なら勝つと思いますが・・・・
内地で人海戦術をやられると戦線膠着の懸念が大かと。


3、中国と(日本+アメリカ)日米安保を使いガチで戦争したらどっちが勝ちますか?

 アメリカに先制攻撃を担当してもらえるなら、勝てると思います。


まぁ、ゲーム(大戦略シリーズ)の中だと、
予算さえあれば楽勝なんですけどね・・・(笑)


 
    • good
    • 2

それなりに善戦するかもしれませんが最終的には1、2、3とも中国負けます。

小国ベトナムに対して事実上の敗北を喫したりしてから、中国は懸命に軍備の近代化を進めていますが、いまだ西側より10~20年遅れた水準です。核兵器も弾頭数はごく少なく、「持ってはいる」というレベルでミサイルも多くが陳腐化しています。一方自衛隊は過小評価されがちですが、世界でも最精鋭の軍隊です。アメリカ軍の実力は言うまでもないでしょう。中国の軍備を侮ってはいけませんが、必要以上に恐れる必要はないでしょう。ただ、20~30年後は分かりません。それまでには十分に西側に対抗できる力をつけているかもしれません。
    • good
    • 1

では、気楽に回答。



1.純粋にアメリカ対中国としてもアメリカ。
  中国は、地上戦の人対人だったら分がありそうだけど近代戦だとなんとなく
  アメリカの方が強そうだから。

2.中国の圧勝。
  日本は、国内でオロオロしている間にミサイルを大量にぶち込まれて終わり。

3.日本の存在がアメリカにとって足かせになってしまいそうな気がするけど
  やっぱりアメリカ。
  イザとなったら、日本は踏み台程度にしてカンガン攻めるんじゃないですか。
    • good
    • 0

1、中国とアメリカがガチで戦争したらどっちが勝ちますか?



アメリカは現代的に実戦経験が豊富ですが
中国は未経験です。
この差でアメリカが勝つでしょう。
現場のノウハウの是非で判断の速さがちがいます。
現代兵器の戦争はタッチの差で速い方が勝ちますから。

2、中国と日本がガチで戦争したらどっちが勝ちますか?

物量の比較だけになり日本に勝ち目はありません。
    • good
    • 0

1、中国対アメリカは、アメリカ優勢の相討ち。

核の放射能のため人類のほとんどは被爆が原因で死ぬでしょう。残った人たちは核シェルターに地上が住めるようになるまでいることになります。

2、中国対日本は、日本のボロ負けです。核を使われた時点で降伏ですね。通常兵器だけの戦争でも、中国のミサイルにより日本の各都市は大被害を受けます。また、日本の原発のいくつかはメルトダウンさせられる可能性が高いですね。10日以内に決着がつきます。

3、中国対日米安保は、日本だけ焼け野原になって、米中の停戦協定で終結するのではないでしょうか。中国の都市がアメリカに攻撃されると、米中大戦ということになり、核戦争になって人類滅亡に近い状態で引き分けになるでしょう。


中国とアメリカが戦争を始めると、どこかでロシアが介入してくると思います。多分、アメリカとの戦争で弱った中国に電撃的に侵攻してくるでしょう。国境を接している分、中国への侵攻がしやすいということになります。

また、アメリカの同盟国のEU諸国も参戦してくるので、結局、世界大戦になってしまい人類は滅亡してしまいます。

だから、米中の戦争は人類滅亡に直結するので、日米安保が必要な事態になると、アメリカは攻撃してくる中国軍を迎え撃つだけの形になり、どこかで日本を見捨てざる得ないでしょう。人類とアメリカのために日本に犠牲になってもらうしかないと考えると思います。
    • good
    • 0

1 核の撃ち合いなら、数でアメリカだけど、先制攻撃を仕掛けた方が勝ちかも。

アメリカには中国に上陸しての展開力があるが(それでも、全面占領は不可能)、中国にはアメリカに上陸して戦闘するだけの展開力がないので、中国が先制しても最終的には勝てないかも知れない。

なお、海戦だったらアメリカの勝ち。

2 単純な海戦での遭遇戦なら日本の勝ちだが、最終的に中国を占領する兵力がないので膠着。中国が本気で日本に上陸戦を仕掛けてきたら多分負ける。腹いせに核攻撃をされたらアウト

3 アメリカがどこで手を引くかに掛かっている。中国対日本だと戦略的に核は使わない(日本には人的資源と技術しかないので、殲滅は無意味)と思うのでアメリカが手を引かない限り負けにはならない。

いずれにしても、現在の世界情勢で侵略戦争は考えにくいので、偶発的な遭遇戦が拡大と考えると、国連の介入で勝負が付かないんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!