アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識がないのでうまく説明できなくてすいません。
私はBEHRINGERのUCA202というUSB接続型のヘッドホンアンプを使用しており、今までは、このアンプにヘッドホンを取り付けて、USBコネクタに接続するだけでヘッドホンから音が出ていたのですが、以前友人が来た際にコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのスピーカーの詳細設定をいじってしまったようで、今現在、USBコネクタに接続したにもかかわらず、ヘッドホンから音は出ず、モニタ内蔵のステレオから音が出るのみという状況におちいっています。以前のようにコネクタにヘッドホンアンプを接続しヘッドホンから音が出る状態に戻せないでしょうか?お力を貸してください。パソコン環境はデスクトップ型のPCでOSはWindows XP SP2です。ぜひともよろしくお願いいたします。

あと、ついでで申し訳ないのですが、このBEHRINGER-UCA202はワンタッチでヘッドホンアンプ、モニタ内蔵ステレオからそれぞれ音が出るように切り替えることは可能でしょうか?つまりいちいちUSBコネクタからヘッドホンアンプを取り外さなくてもモニタ内蔵ステレオから音を出すということです。使用していて気になったので何か有用な情報をお持ちでしたらこちらもぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

コントロールパネルのサウンドの部分で標準のデバイスをBEHRINGER-UCA202にして下さい。

また、再生ソフトで使用するデバイスを変更、指定することで切り替えることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の言うとおりの方法で元通りになりました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願い致します。

オーディオプロパティのオーディオの音の再生のデバイスを

内臓サウンドボードに変更したからでないでしょうか
USBサウンドデバイスにもどせば、なおりませんか。
また、音の出力切り替えを上記でできませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられた通りにやってみましたところ、無事元通りになりました。
また、教わった出力の切り替えも可能で、これからはUSBを抜き差しする手間も省けそうで嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。