プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブから音楽をダウンロードし、その音楽でCDを作成する手順を教えて下さい。
過去の質問なども見たのですがイマイチ分かりづらく、素人でも分かるような説明をいただきたく質問しました。

使用しているPCはウインドウズXPです。
≪Craving Explorer≫と≪iTunes≫ダウンロード済みで、Craving Explorer内のユーチューブの検索で欲しい動画を探し【音声で保存】を実行すると、「MAV」「MP3」「MP3(iTunes自動登録)」の3つの選択肢が出てきます。
その後がイマイチ分かりません。
保存したものがどこに飛ばされて、それをどうやってCDに移すのか。
四苦八苦しているうちにWindowsMediaPlayerに認識されれば何とかCDに出来るものの、それすら再生されないものとして出来上がる事もしばしば。
そもそもこのやり方ではiTunesが何の役にも立っていないので、根本的な何かが違う気がします。

どなたか一から教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

#2です。

>【iTunes】って何?
Appleが開発したMediaPlayerです。
WindowsMediaPlayerより多機能なので、Appleの製品を所持していなくても、愛用している人は多いです。

ipodは基本的にiTunesがないと使えません。
厳密には使えないこともないのですが(「itunesを使わずにipodに曲を入れる方法」で検索してみて下さい)、iTunesを使うのが楽なはずです。

デザインがカッコよく人気の高いipodシリーズですが、iTunesに依存しているのは短所ともいえます。PCから音楽ファイルをコピーするだけで使用可能なプレーヤーも多数存在しており、そういったものはiTunesを搭載してないPCでも作業が可能という利便性はあります。

ipodに関してはこちらに詳しく書いてありますので、参考にして下さい。
http://www.ipodwave.com/
    • 0
この回答へのお礼

親切にご教示いただいたお陰で、なんとなく分かってきました。
子供の為にも「itunesを使わずにipodに曲を入れる方法」で検索したり、
ipodに関してもう少し調べてみたいと思います。

何度もお手間をお掛けしてすいません。
再回答、有難うございました。

こんにちは。

Craving Explorerの保存型式はWAV(MAVではありません)かMP3を選択して下さい。
MP3のほうがファイルサイズが小さくなるので扱いやすいと思います。
保存先はCraving Explorerの
ツール→Craving Explorerオプション→保存先
で好きなフォルダを選択して下さい。
これでどこに保存したかわからなくなることはないですよね。

あとはWindowsMediaPlayerでCDにすれば完了です。
書き込み→オーディオCD
にチェックを入れるのを忘れないように。

音楽CDを作成するだけなら、iTunesはなくても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきまして有難うございます。

子供がクリスマスにアイポットナノを欲しがっており、メインはそちらに音楽を
ダウンロードできればとまずはCD作成から始めていたところです。
luckyebisuの教えていただいた内容に沿ってCD作成をする事は出来ましたが、
そうなるとますます【iTunes】って何?となってしまいます。

ちなみにアイポットナノへのダウンロードも、iTunesなしで可能でしょうか?

もう少し考えれば出来るはず。

iTunes を何の役にも立っていないなどという資格なし。
永久に遊べば→ WindowsMediaPlayer でね。
    • 0
この回答へのお礼

理解できる人からすれば馬鹿げた質問なんでしょうが、分からないから質問
してるんですよ。
回答って意味分かって書きこんでいますか?

iTunesを何の役に立たないものと言っているのではなく、役に立っていないと
言っているんです。
もう少し分かり易く言うなら、役に立てられていないからそれを含めて教えて
下さいと質問しているんです。

“何の役にも立たない回答”はいりませんよ!
パソコンの機能で遊ぶほど暇なオタクではないので、必要な時に自分の判断で
使わせてもらいます。