dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代、ぽっちゃり?というか太った女です。

この1、2年で急に4、5キロくらい太ってしまいました。
3年前に色々トラブルがあり、恋愛からも遠ざかっていました。
そのせいにする訳ではありませんが、
やはり男性に見られる機会がないのは
緊張感がないせいか、急に太ってしまいました。(>_<)
努力不足は認めます。

太る前も決して痩せていた訳ではありませんが、
細くも太くもない普通の体型くらいだったと思います。
ただ、自分でも不思議なんですが、
私はかなり着痩せするらしいです。
家族にも周りの人にもよく言われます。
着痩せって、結構、試着の時とか困るんです…。

過去にはHの時に「こんなスタイルのいい女性は初めてだ」と
言って下さる方もありました。
(勿論、お世辞だとは思いますが、口下手であまりお世辞なんか言う
 男性ではなかったので、嬉しかったです)

今、半年ちょっと仲良しの大好きな男性(30代)がいます。
会えばキスやハグはしていますし、
彼は身体の関係を求めてくれています。
私も彼とひとつになりたい、と思ってます。

でも、やっぱり太ってしまった自分に自信が持てず、
その上、着痩せするので、
「彼は私がこんなに太っていると思ってないのでは?」
と思ってしまうと勇気が持てません。
脱いだらがっかりされて冷めてしまうかも?
年齢的にも若くないですし。

・男性の皆様、脱がせてみたら思ったより太ってて引いた、冷めた
 抱く気がしなくなった、という方いらっしゃいますか?

・ぽっちゃりってどのくらいまで許せますか?
 サイズ的には9号は着てますが…、
 でも下半身が太ってスカートでごまかしてます。

 ・それとも、ダイエットに成功するまで
  身体の関係はもたない方がいいでしょうか?
  でも、なかなか思うように痩せません…。
  もちろん、努力もせず甘い!と言われるのは覚悟してますが。

男性目線のご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

どうも太ってしまった自分を



「それでも魅力的だよ」

と背中を押して欲しいようですが、質問者様が太ってきていると自覚している以上は痩せたほうがいいかも

その男性と半年ちょっとも経っているのなら、その頃からダイエットしていれば半年たった今もこんな質問や悩む必要もなかったでしょうから

>脱がせてみたら思ったより太ってて引いた、冷めた
 抱く気がしなくなった、という方いらっしゃいますか?

まったくないとは言い切れないですからね

一番肝心のはその男性がどう思うかで、ここですべての回答者が「気にならない」と回答しても、その男性が気にしてしまえば意味がないわけですから

質問の内容から、最近の自己管理のなくなった自分を否定せずに認めてほしいという気持ちがひしひしと伝わってきますが、ちょっと自分に甘えてるかも

仮にその時が来てもその男性は気にしないかもしれません

でも、多分質問者様の今の考え方だとさらにポッチャリ化してしまって、離れていってしまうかも

写真がないので回答しづらいですが、自分が気になるのならダイエットするべきだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

>その男性と半年ちょっとも経っているのなら、その頃からダイエットしていれば
>半年たった今もこんな質問や悩む必要もなかったでしょうから

>質問の内容から、最近の自己管理のなくなった自分を否定せずに認めてほしい
>という気持ちがひしひしと伝わってきますが、ちょっと自分に甘えてるかも

はい、そういう気持ちも否定できず、ご指摘のとおりかもしれません…。
ただ、一般的に、男性が女性の体型でどう思うかお聞きしてみたかったので。
もちろん嗜好はそれぞれだと思いますが。

自己管理ですよね。
やっぱりダイエット頑張ろうと思います。
ご意見頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/11/13 10:28

自分身体的なの特徴に関しては、自分は厳しい目を向けるものです。


綺麗ごとのの様に聞こえてしまうかもしれませんが、ご質問者様が気にされているほど、
お相手の男性にとって問題ではないかもしれませんよ。
僕もそこそこ年齢を感じる30代ですが、やはり、気になる身体的な特徴もありますね。^^;
また筋肉も少ないですしね。鍛えなくてはいけないかな?とも思います。
勿論僕も自分の特徴も気になります。僕も引け目を感じる事もあります。
でもね。 そこで止まるわけにはいかないと思いますよ。 
僕と意中の女性ともお付き合いの過程で、何もまとわない関係を迎えるられる時が来ると思いますが、
最初だけチョット勇気がいるかもしれませんね。 
僕には、この年で良く分からない事もありますが、僕にとっては、好きな相手との特別な関係は、
【抱きしめ合う】という感じですかね。緊張も恥じらい、心の潮騒、血潮もすべて感じられるのが、特別な関係だと思います。僕はそのように期待してもいます。

ご質問者様が、気になって仕方がないのなら、何の回答にはなりませんのでね。
姿勢を正して、大きな歩幅で、ちゃんと脚を上げてで歩くといいかもしれませんね?

大腿筋を鍛えられるかな?
ご参考になれば幸いです。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

男性も気にされる方がいらっしゃるんですね。
あまり男性は自分の身体とか気にされないのかと思ってました。
そういえば、今まで私自身は相手の男性の身体に
好きな部分とかはありましたが、
ここが嫌いとかはなかったです。
まぁ、あまり飛びぬけて特徴のある方もいなかったので。

私の場合、急に太ってしまったので、
どうしても自分で前と比べてしまい、
こんな身体を見て彼に嫌われたらどうしよう…と思ってしまいます。
(だったら、痩せろよって話なんですが、
 思うように痩せられなくて…いや自分に甘いですね)

彼が太った私を受け入れてくれるくらい寛容な人だといいのですが。
私は彼が大好きなので、早くそうなりたいとも思ってますが、
でも、今から少しでも痩せる努力をしたいと思います。

お礼日時:2010/11/13 15:53

49才、既婚男性です。


161cmで、55kg以下なら、普通ですよ。
ちなみに、妻は157cmですが、45kgだと痩せすぎであばら見えます。
50kgで普通、53Kgでややぽっちゃり、55kgでぽっちゃり、57kgで太ったかな?って感じですよ。
顔は丸顔なんで、もともと痩せて見える方じゃないですけどね。
骨が細くて、筋肉が少ない人だと状態は違うかもしれないですね。
妻はもともと下半身は細い方だったんですが、最近は年齢もあるんで太くなってます。
貴女の全体のイメージがわかりませんが、下半身はあんまり気にしないんじゃないですかね?
ももとかは太くてもあんまり気にならないですからね。
問題なのは、ふくらはぎとか足首だと思いますよ。
こちらが太くなると重いイメージになります。
貴女自身のなりたいイメージもあるでしょうから、ダイエットがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

普通ですか??
数字上だけなら普通のカテゴリに入るのでしょうか。

でも、現実は全体的に身体のラインが甘くなったという感じです。
年齢的にそういうものなのかと甘えて
ずるずる太ってきてしまったのかもしれません。

>ももとかは太くてもあんまり気にならないですからね。
>問題なのは、ふくらはぎとか足首だと思いますよ。

ももは気にならないですか?
ふくらはぎは太めですが、足首は普通?(19cm~20cmくらい、太いですか?)
だと思います。

いろいろご意見頂きありがとうございました。
今から少しでも痩せるように頑張ります。

お礼日時:2010/11/13 16:01

9号なら、全然問題ないですよ。


いくら着痩せするといっても、相手は30代の男性でしょ?
おおよそのスタイルはわかると思いますよ。

私はぽっちゃりの女性が好きです。
抱擁したときに安心できるから。
彼のこと知らないけど、肉体関係がなくて半年つづいてるんなら
あなたの内面に好意を持ってると思いますよ。
自分に自信を持って、彼を受け入れても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございます。

おおよそはバレてると思うんですが、
着痩せが…ネックだなぁと思いまして。
要するに、見た目より脱いだら太い、ってことですから。

確かに太ってしまったのは、私の自己管理の甘さでして、
ここでぽっちゃりの女性好きですよ、と何人回答頂いても
彼が痩せてる女性が好きだったら、アウトですよね。

やっぱり頑張って少しでも痩せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 10:36

極論ですが 一週間位断食状態で 最低の栄養しかとらないと


5kg位簡単に減ります。

たた その間は サラダに好きな具を入れたりして食べる。
かにかまやツナなどカロリーの低いもの。
豆腐と野菜たっぷり味噌汁を食べる。 ランチも自分で持って行く。
なるべく 炭水化物をとらないようにして
食事すると体重が激減します。
その間に ビタミンなどちゃんと飲みましょう。

とりあえず 一週間位ダイエットしてみて
それでもダメなら ぽっちゃり状態で対戦してみましょう!

痩せていればいいという話ではありません。

皮肉ですが 私は 身長158cmくらいで40-45kg位しか体重がないので
太るのに努力中です。不健康に太るのが嫌なので
健康的な食事をしながら太ろうとしているので余計に大変です。

痩せていてせっかく好きになった人から振られたこともありました。
もうちょっと 肉のある人がいいと言われました。

どっちもどっちです。

正反対の悩みですが 頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

太るのに努力!!

私には羨ましい限りです。
でも、痩せていて振られることなんてあるんですね。

私は、決して量を食べる方ではないんです。
どちらかというと小食です。
お肉類は元々苦手でほとんど食べません。
ベジタリアンでもいいくらい野菜があれば満足です。
ただ、甘いものは好きです。
ほぼ、これだけで太っているのか…?

昔は仰るように1週間で5キロくらい落ちました。
しかし、今は以前も3日くらい断食に挑戦しましたが、
ほとんど体重は減りませんでした…。
こんない食べてないのに何で??と思いました 。

たぶん、年齢的に代謝が落ちていますので、
食べなくても減らないのかなぁと思います。

何か方法を考えて、頑張って痩せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 10:45

40歳既婚男性です。



11号しか着れないと言われたら、ちょっと警戒しますが、
9号ぐらいで気にはしません。

だいたい女性の「太ってる」ほど当てにならない言葉はありませんからね(笑)。

僕も若い時はモデルのようなスリムな女性が好みでしたが、
例に洩れず、年齢と共に少しぽっちゃりぐらいが好みになりました。

個人的にですが、30代になってやたらと身体が細いと、なんだか
「今まで良いもの食べてないのかなぁ」とか「なんか痩せるのに必死っぽいなぁ」とか
「身体が弱いんじゃないだろうか」などと、マイナスなイメージがついてきます。

「痩せたいんだけど、秋はお酒がおいしいから~」などと笑いながら、
ちょっとふくよかなぐらいの方が、見ていて気持ちイイし、素敵だと思います。

もちろん相手男性の好みによりますけどね。

着痩せするとはいえ、彼にはたぶん想像がついているでしょう。

ちなみに、脱いでガッカリするのは太さではありません。
(以下は声を大にして言いたいです)
それよりも下着やお肌&むだ毛の手入れの方が気になります。
それがいい加減な感じの方が、ずっと幻滅します。

美しい下着の準備と、触って気持ちのいいお肌にすることの方が重要だと思います。
間違っても補正下着とか勘弁して下さい(笑)

ダイエットするかどうかはお任せしますが、
必要以上に気にするのも見苦しいですので、
堂々と彼に見せてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

やっぱり11号はアウトですか…。
気を付けなければ。

なるほど、30代で痩せてるとマイナスなイメージを持たれることもあるんですね。
でもよほど細い場合とかですよね。

>着痩せするとはいえ、彼にはたぶん想像がついているでしょう。

あ~、やっぱりバレてますよね。
彼は腰を抱くのが好きなので、その時点でヤバいとは思ってたのですが。
でも、きっと彼の想像以上だと思うんです。
幻滅されたらどうしよう…と。

>ちなみに、脱いでガッカリするのは太さではありません。
>(以下は声を大にして言いたいです)
>それよりも下着やお肌&むだ毛の手入れの方が気になります。
>それがいい加減な感じの方が、ずっと幻滅します。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、太い細いの前にやっぱりお手入れは大事ですね。
一応、それは人並みにはしているつもりです。
季節を問わず、自分でも触って気持ちいいように
ボディケアはしています。

男性目線の貴重なご意見頂きありがとうございました。
今から少しでも痩せるよう頑張ります。

お礼日時:2010/11/13 16:13

30前の男です


男性の嗜好はさまざまありますが
9号でぽっちゃり(笑)
失礼しました
個人的には笑っちゃうぐらい問題ありません

>>脱がせてみたら思ったより太ってて
ハグするような関係ならこちらも問題ないでしょうね

男性の嗜好はさまざま
そのままでいいか、痩せるか太るかは
女性の恥じらいを持ちながらでも聞いてみればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

問題ないですか?
彼が回答者さまのような寛容な男性だといいのですが。

>ハグするような関係ならこちらも問題ないでしょうね

問題ないといいのですが~。

私は手を繋ぐのが好きなんですが、
彼は手を繋ぐより私の腰を抱く方が好きみたいで…
すでに、腰の太さとかバレてる気がします。
ハグしてる時も腰とかお尻とか色々触られてますし。

聞いてみたいですが、怖いです。

お礼日時:2010/11/13 00:08

49才、既婚男性です。


9号はきつめですか?
楽に着れるんなら、上半身は少なくとも太って見えないと思いますよ。
下半身はちょっとわかりませんけど、ヒップと太ももに肉が付いてる感じですかね?
私は、多分気にならないと思います。
身長156cmで50kg位なら、ぽっちゃりじゃないですよね。
55kgを超えるとぽっちゃりって感じだと思います。
多少ぽっちゃり気味の方が良いと思いますけどね。
女性が思うほど気にしてないと思いますよ。
筋肉の少ない人の場合は、体重が少なくてもぽっちゃり体型になっちゃう場合がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

うーん、基本的に下半身デブなので、
上半身は9号で普通に着られます。
下半身は特に太ももが太いです。

>身長156cmで50kg位なら、ぽっちゃりじゃないですよね。
>55kgを超えるとぽっちゃりって感じだと思います。

そうなんですか??
男性は、女性は50キロもないと思っている方が
多いのかと思ってました。
私は身長161cmです。
なのに、体重が50キロの大台にと思ったら
徐々に数キロオーバーに。(>_<)

こんなに太ってしまったのは初めてで。
男性が皆、回答者さまのように寛容だったらいいのですが。

お礼日時:2010/11/12 23:58

 身長と体重にもよりますが、私は少しポッチャリしているほうが好きで「健康的でいい」と思っています。

(本性はオッパイ星人ですが…)
 太りすぎは成人病になる可能性があるのでダメです。
    • good
    • 1

おなかの写真を掲載してもらわないと、どの程度贅肉があるのか想像できません。


答えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!