人生のプチ美学を教えてください!!

12月13~17日まで休暇が取れることになりました。
せっかくだし、急ですが海外旅行に行きたいと思っています。
できるだけ近いところで、きれいな海辺でのんびりしたいと思っています。
女一人旅だし、安全なところがいいです。自分で少し調べたら、グアムがいいなとおもっていますが、他にどこかいいところあるでしょうか?ちなみに自分はデング熱にかかったことがあるので、熱帯地方はいけません。

A 回答 (7件)

1.韓国のチェジュ島。

比較的暖かいです。
  ただ、交通の便は?です。インチョン空港から毎日飛んでると良いのですが。
2.シンガポール
  セントーサ島は良かった。
  買い物も楽しめます。
  かなり都会なので、蚊はいませんでしたが、どうでしょう。
3.台湾
  美味しい。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

サイパンお勧めしておきます。



海のきれいさでは、グアムよりもサイパンのほうがいいです。
また、ホテルもグアムよりは混んでいないので、案外親切にしてくれることも多いです。

ホテルはメジャーなところならすべてビーチサイドです。一人なら繁華街に近いハイアットかフィエスタ、ホテルから出ないつもりなら、アクアかパームツリーをお勧めします。

治安については、グアムもサイパンもそれほど悪くはないですが、ご存知の通り日本とは違います。観光客が歩いている時間帯でも、一本裏の道は危険だったりします。

ただのんびり以外にショッピングを楽しみたいなら、グアムのほうがいいでしょう。サイパンでは買い物はDFS以外ほとんど楽しめないからです。
    • good
    • 0

グアムのタモン湾沿いのホテルで「リーフを眺めながらのんびり」でしょう


 12月に入れば街はイルミネーションで飾られます
  クリスマス迄は最安値
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
グアムに強く、現地での対応も良いと云われる旅行会社(参考)
 http://www.rctours.jp/
    • good
    • 0

近くで海が綺麗と言ったら、サイパンではないでしょうか?


ただ、ダイバー目線とビーチでは多少異なるかも知れませんが…

あと、私は5月にグアムに行きました。
夜中にひとりで買い物に行きました(1時にホテルに戻りました)が無事です(^-^)

GWから少しずらしたせいかタモンビーチもすいてました。
眺めたり、膝くらいまで浸かるには十分な綺麗さだと思います。
ただ、シュノーケリングをしたらナマコだらで、ちょっと引きましたね(^o^;)

素敵な旅先を見つけて、安全かつ楽しい旅が出来るといいですね♪
    • good
    • 0

ちなみに3日で行ける範囲はこのようなところらしいです(エイビーロードの3日間で行ける絞込み)。

出発地で絞込みを変えられます。
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/3/?sc_root= …
    • good
    • 0

海にこだわるとわかんないんですが・・・のんびりっていう意味で言うと、すでに出ているグアム、ソウル(韓国のエステは当たれば、安いし時間をかけてやってくれるし、いいですよー)のほかに、台北とか香港(・・・はダメな地域?地理が苦手で)とかで設備のいいホテルに泊まって、基本、観光じゃなく、ホテルのスパとかでゆっくりして、夕飯はちょっと有名なところに食べに行くとか。



ホテルのタクシーで行けばまあ、危険もないですし。

女の一人旅は、結局、国もですけど、その国における危険地帯を如何に把握しておくかが重要だと経験上思います。
日数が短いので、そういう意味では、交通手段も安さより安全を優先した方がいいと思います。(タクシーも色々で国によって見分け方も違うので明記できませんが)
    • good
    • 0

海辺に限定するとグァムくらいが確かに最適ですよね。


独りノンビリ…なら何処に行っても意外とゆっくり出来ますよ。
昨日 上海で独り揺ったりとマッサージ受けて
ブラブラしてましたけど 随分リフレッシュ出来ましたよ。

ソウル辺りも近くておすすめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!