天使と悪魔選手権

夕方に大阪に到着できる設定で、東京-大阪間を往復1万円で行く方法はありますか?

A 回答 (6件)

東京駅→大阪駅だとJRバスの東海道昼特急大阪号が往復10000円です。

一日8便出ていて、9時10分発→16時40分着のような感じです。

新宿駅→大阪駅のものもあります。

先日これを利用して帰省しましたが、3列シートだしかなりリクライニングするので快適でした!途中休憩もあり、途中でご飯を買いに行けたりもしたのでよかったですよ。二階建てバスでした。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010051_1.html
    • good
    • 0

#3です。


たぶん#4の方の回答が一番ご希望に近いとは思いますが、青春18きっぷを使ってJRを乗り継いだ場合の時刻表(一例)を書いておきます。

東京 熱海 豊橋 大垣 米原 大阪
7:40→9:31
    9:39→12:39
       12:51→14:09
           14:15→14:48
               15:26→16:44


補足からはわかりませんが、18きっぷは時期が合わないのかもしれませんね。

20名を超えるような団体なら、貸切バスのほうが安いこともあります。バス代が15万円ほど+高速代+運転手さんの宿泊費など=20万円ぐらいですから。旅行代理店に相談すれば、無料で見積もりを出してくれますよ。
    • good
    • 0

人数が多ければなおさら18キップでしょう。


片道2300円でも不満ですか? あとは踏み倒すくらいしか考えられませんが。
朝5時20分発の静岡行きが、快適な車両を使ってますよ。大阪までは8時間です。
    • good
    • 0

9月10日までなら、青春18きっぷを使って鈍行で往復すれば一万円かかりません。

金券ショップでうまく残り2枚の18きっぷを探し出せれば、5000円かからないと思います。鈍行に8時間ほど乗っているのはつらいかもしれませんが…。
夜行バスではまずいのでしょうか。

http://www.jr-odekake.net/guide/toku/18.html
http://ekikara.jp/
http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html

この回答への補足

朝8時頃出発のバスで往復10000円と都合の良いのは無いですか?人数が多ければ安上がりするというツアーとか

補足日時:2003/08/20 01:01
    • good
    • 0

JRの高速バスが確か片道5000円です。

青春18切符だと一日あたり2000円強です。
    • good
    • 0

青春18切符もしくは高速バス

この回答への補足

貸し切りバスで往復1万円はないですか?

補足日時:2003/08/20 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!