アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不貞と暴力で別居中です。夫は生活費も入れず、バツイチ元ホステスの女性(連れ子2人)を愛人としてアパートに住まわせています。アパート名義や水道光熱費は愛人の名前で契約、書類上は問題がないので当たり前のように児童扶養手当(母子手当)を受給しています。夫はほぼ毎晩、暗くなるとアパートへ行き泊、早朝帰宅する生活を別居する前から続けています。自分の子供(二人)はほったらかしで愛人の子供の学校行事へ参加したりとしたい放題、それに文句を言うと暴力です。法律で生活費を手に入れるイイ方法はありませんか?夫は自営業で確定申告は白色、税金対策で仕事の入金がある通帳は常に赤字にして全て隠し持っている状態です。

A 回答 (6件)

こんな時のために、弁護士がいるじゃないですか。


また、暴力を受けた場合には警察があるじゃないですか。

冷たい言い方ですが、専門家に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士費用捻出のため頑張ります。
警察は所詮夫婦喧嘩扱いで終わりです。
「離婚しなさい」ってそれで終わりです。

お礼日時:2010/11/19 19:50

とりあえずそんな人間の屑みたいな人間の経済力に固執せずに



自分の力で自立を目指してほうがよろしいのでは。

で、とっとと法律的にも物理的にも縁を切るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自立を目指し、3月から働き出していますが、精神的苦痛からか先月10月は入院・手術で1カ月の欠勤無給でした。結婚16年、年齢的にも正社員の仕事を探すのは難しくパート雇用、1年契約です。子供は高校生と小学生、私のパート代金だけでは家賃と水道光熱費でなくなります。理不尽ですが頑張ります。

お礼日時:2010/11/19 19:47

見込みの無い夫なら、離婚を前提に、弁護士に相談するのがよいと思います。


慰謝料と養育費で話をつけるしかないと思います。
自分でも働く決心も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
既に今春から働き出していますが、先月は心労から入院・手術で1カ月の欠勤・無給です。
弁護士費用を捻出しないといけませんね。。。頑張ります。

お礼日時:2010/11/19 19:38

弁護士を雇わなくてもご自分で処理はできます。



人間以下の下等動物のことですから、慰謝料や養育費など金の話を持ち出すと離婚できるものもできなくなります。

お金は一切要求しない。
離婚してくれるだけで御の字です。

「調停」と云う制度があります。

素人さんでも利用、活用しています。

弁護士なし、法律一切無知。そんな方が現に活用しています。

わからないこと、専門的なことは調停員がアドバイスしてくれます。

上手くいけば調停のみで離婚成立!!です。
1200円で離婚出来ること祈っています。

フォーマット↓↓

http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …
http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士をお願いするだけの経済力があればいいのですが
大学受験を控えている子供もいますので
できればお金はそちらへ使いたいのが本音です。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 23:19

母子手当受給出来る方がいいですよね。


それに入院手術となると、生活保護まで支給される状況でありながら、
戸籍に入る夫のせいで、生活費もなく、大変ですね。
離婚した方がマシな様子。

なぜに朝に帰ってくるのでしょうね?

税務署に通報してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝帰りは・・・愛人の母子手当不正受給がバレるのを防ぐためだと思います。アパートの駐車場へ自分の車を停めていると通報されては困るから?か少し離れたところへ路上駐車しています。それと自営業だから職場は自宅になります。

お礼日時:2010/11/21 21:46

婚姻費用分担請求の調停を家裁に行い、調停を拒否したら裁判に移行します。


裁判になれば勝てますから、個人事業の売掛金を直接差し押さえ(取引先に取立)したりも可能です。
恐らく暴力沙汰になるはすですから、事前に警察にも通知して介入可能なようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調停を拒否することができるんですね。
長丁場になりそうですが
何かを始めないと、何も始まらない、生活費も入らないんです。。。
審判官が夫の収入先へ年収を確認してくれればいいのですが
またアドバイスいただけると助かります。

お礼日時:2010/12/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!