プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN2000でネットワーク(TCP/IP)を組んでいます。
1台をサーバーとしてファイルの共有をしています。

あるWAVEファイルをサーバー内でコピーした場合に、コピー処理が終了したもののファイル名がリネームできません。

クローズが上手くいっていないのか、オープンされたままになってしまっているようです。

サウンドボードの問題なのかと調べたところ、「再生を終了した際に、ある条件のの場合、まれにそのファイルの開放に失敗することがある」とありましたが、その問題に関しては既にドライバのアップデートにて回避済みのようです。

どなたか関係ありそうなことを知っている方が居ましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共有のアクセスの種類の問題ではないでしょうか?

共有の種類を読み取り専用にしてる場合、サーバー内でコピーしても、
ファイル属性が読み取り専用になるので、リネームできません。

プロパティで属性の読み取り専用のチェックを外してやると、
リネームできると思いますが。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。

何回か処理を行っていてごくまれに起こるので、共有の属性の関係は大丈夫だと思うのですが、、、。

録音時間が長いファイルのコピーの時に比較的多く起こるようなのですが、、、。・

• 0