アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始の高速道路の空き具合は?
さすがに正月元旦は空いているでしょうか、それとも変わらずに混んでいるでしょうか?
正月三が日はどうでしょう?
高速バスの混み具合もどうでしょうか?
因みに東京から富山です。

A 回答 (4件)

NO3です。



>午前2時頃に出立すると、富山に着く頃は
>ようやく混み始めてくる頃でしょうか。

そういうことですね。

基本的に混む場所と時間帯はだいたい決まっているので、
首都圏を深夜に抜けてしまえば、
あとはがらがらに等しいです。

今回は下りは分散、ETC割引の効く
三が日に上りがものすごい渋滞という傾向のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/24 19:31

東京富山ですので関越と上信越道をピックアップしてみました。


http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

12/29
関越自動車道 下り 川越 東松山 高坂SA付近 6:00~9:00 7時 5km

12/30
関越自動車道 下り 高崎 渋川伊香保 前橋IC付近 7:00~10:00 8時 5km
関越自動車道 下り 所沢 東松山 高坂SA付近 6:00~9:00 7時 15km
関越自動車道 下り 東松山 花園 花園IC付近 6:00~10:00 8時 10km

12/31
なし

1/1
なし

1/2
関越自動車道 下り 高崎 渋川伊香保 前橋IC付近 6:00~9:00 7時 5km
関越自動車道 下り 昭和 沼田 沼田IC付近 7:00~10:00 8時 5km
(上りはかなりの渋滞です)

1/3
なし
(上りの渋滞はすごいです)

ということで、東名経由でなければ、首都圏周辺の渋滞としてはたいしたことはなさそうです。
やはりETCの休日割引が三が日のみとなった影響が大きいのだと思います。

でも、東名はすごいですよ。1/2あたりはみたら笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しい情報をありがとうございました。
しかし、帰って光を見つけました!
つまり混むのは午前中が中心だということです。
もしかして、草木も眠る丑三つ時などは空いているかもと思いました。
昼寝をして、夜も早く寝て、午前2時頃に出立すると、富山に着く頃は
ようやく混み始めてくる頃でしょうか。

良いヒントになりました!

お礼日時:2010/11/23 20:42

年末年始ともに思いっきり混んでいます



29日以降は帰省で、1,2,3日は初詣で、3,4,5はUターンで

高速バスも混みますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスも混むのですか。こうなると高速はダメですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:39

混んでいます。


おそらく時間通りに到着しません。
東名高速は、三ヶ日検問所(豊川と三ヶ日の間にあります)
がこの時期は混雑渋滞しています。
東海北陸道は、一宮JTC付近が混雑渋滞します。途中から対面通行になるので、かなり渋滞します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。混むのですね。気を付けます。

お礼日時:2010/11/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!