幼稚園時代「何組」でしたか?

DELLのInspiron530を持っています。
オンラインで主にレースゲームをやりたいと考えています。
まずF1 2010 PC版を購入したいのですが、このPCのスペックではかなり厳しいと思います。
新しいPCを購入する予算もなく・・・(悲)
F1 2010 PC版の推奨動作環境は、CPUがIntel Core2Duo 2,66GHz以上、もしくはAthlon X2 4200+以上、メインメモリが2GB以上、ビデオカードがGeForce 9800以上、もしくはATI Radeon HD 4850シリーズ以上、HDDは12.5GB以上の空き容量などとなっています。

私のPCスペックはXP Professional (5.1 ビルド2600)
CPU: Intel(R)Core(TM)2 CPU 4300@1.80GHz(2 CPUz)
HDD:300GB
メモリ:2GB
GeForce8300GS
HDDの空き容量は200GBあります。

さすがにこのCPUとグラフィックボードでは無理だと思うのですが、
F1 2010 PC版をストレスなくプレイする為には、どれから交換すれば良いでしょうか?
交換の際のオススメのものを教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

E8400+GTX260でプレイしてますが


グラフィックデフォルトの設定だとレースで団子状態になると若干重いです
アンチエイリアスを落とす、細かい設定を普通でストレスなく出来る感じですね

現状のDELL製PCでは改造も難しく多少パーツ変えても厳しいでしょうね
新規にPC購入しかないと思います
    • good
    • 0

http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/530/
INSPIRON/530 - 非公式DELLユーザーWiki

DELL 製PC のCPU 交換は、個人では不可能です。

http://game.e-frontier.co.jp/f1/2010/spec.html
F1 2010 PC版動作環境

そのPC に幾ら投資しても?結果、F1 2010 PC版のプレイは出来ません。
どうしても、プレイしたいのなら…対応するPC に本体買い替えをお勧め
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、本体買い替えが断然良いのですね。これからは後々の事を考えたPCの選択をしないといけないなと思っています。

お礼日時:2010/11/26 17:09

グラボがGeForce9800かHD4850以上って、かなり差がないかな?



初代Core2対応のマザーですから、E8000番台搭載は不可能だと思われます。
グラボも電源が貧弱ですから、仕様向上は期待できない。

コストの逐次投入をせずに、新規購入を考えた方がいい。
旧規格を引きずるのは得策とは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。目先のお金よりも長い目でみた方がよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 17:06

>どれから交換すれば良いでしょうか?


http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Insp …
CPUは「Core2Duo E6600:2.40GHz」が上限
電源も300Wなので推奨のグラフィックカードの動作は無理
つまり、パーツ交換ではそのゲームをストレスなく動作させることは無理です

どうしてもそのゲームがプレイしたいのであれば
動作環境を満たしているパソコンにに買い換えるしかありません


Prime Galleria HFR
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームを優先したいのであれば、ご紹介して頂いたようなゲーム用PCじゃないと厳しいんですね。

お礼日時:2010/11/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!