プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男性です。
7月頃から部下の事が好きになり、何度か二人で食事をしたりデートを重ねていました。
私の誕生日にもプレゼントを贈ってくれたり、私が毎日するメールにもすぐに返事をして
くれたりしていました。友人に彼女のことを相談し、彼女の誕生日が告白のいいチャンス
かもと思い、食事のあと車の中で告白しました。彼女は25歳で、高校の時の同級生の人
を好きになっているのでお付き合いできないと言われました。
その後、車の中でショックを受けている私の手を握ってきたり抱きついてきたりして、ずっと
やさしいお兄さんとして今まで通りの付き合い方をしてほしいと言われました。
今まで彼女の手を握ったことがなかったので、このような態度をとられて訳がわからなくなって
ます。彼女に好きな人がいるので諦めた方がいいのでしょうか?私の年齢でこのような質問を
するのは大変恥ずかしいのですが、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ん~っ、難しいところですね~ きっぱり諦めた方がいいような気も

しますが、彼女の誕生日に二人で食事ができる現実があるってことも
鑑みれば可能性がない訳でもないような気もしますよね。

きっと、彼女もあなたの優しい人柄は好きなんだと思います。今まで
通りの付き合いをしたいって言われたことや、抱きついてきたりした
ことを思えば、友達(上司)以上恋人未満ってことですよね・・・。

あなたが焦っていないならば、もう少し彼女を見守ってあげたらどう
でしょう。好きな人がいるって言い方も曖昧ですよね~もしかすれば
片思いなのかもしれませんし。

女性は積極的な男性に惹かれるものですから、あなたはあなたなりに
アピールをした方がいいと思いますよ。もし彼女があなたを迷惑だと
思うならば、もっときつい言葉でけん制している筈です。

ただ会社では上司って立場もあるので、はっきりと言えなかった可能
性もないとは言えませんが、一度ぐらいの告白でで諦めてほしくない
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めたくない気持ちでいっぱいなのですが、皆さんからのご意見やアドバイスいただき、大人の対応
が必要かなと思っています。あれから約1週間経過し、会社で彼女が目の前にいる状態で平静を装う
のは大変苦労していますが、なんとか耐えています。今、メールを貰っても返事をしていません。
返事をすればまた、以前のように仲良くできるのかなとは思うのですが、お互いのために大人の対応
をしています。
もし、彼女が完全に気持ちを変えて振り向いてくれた時に、以前のような態度にしたいと思っています。
本当にありがとうございました。

もてあそばれています。

その女性は本当に好きな人がいるのかも微妙な線ですね。

断る口実にしか思えません。

ほかの女性を見ましょう。

少し引いて相手に接しましょう!

のめりこむと危ないですよ。

早くほかの女性を探してください。

参考URL:http://www.iwa-renai.com/
    • 0

女心として、いい歳したオッサンと遊んであげているんだけど、上司だし、うまく取り繕っておこうという気持ちがあるのでしょうか。

それにしてもテクニシャンですね。完全にあなた遊ばれていると思います。まあ一応答えが出たんですから、無視したり邪険にせず、他の部下と同様に普通に接してあげるのが男の器であり、あなたの唯一のプライドってものです。
    • 0

34歳の野郎です。

> 7月頃から部下の事が好きになり、何度か二人で食事をしたりデートを重ねていました。
私の誕生日にもプレゼントを贈ってくれたり、私が毎日するメールにもすぐに返事をしてくれたりしていました。
> 彼女は25歳で、高校の時の同級生の人を好きになっているのでお付き合いできないと言われました。
ここまでは良いとして、

> その後、車の中でショックを受けている私の手を握ってきたり抱きついてきたりして、ずっとやさしいお兄さんとして今まで通りの付き合い方をしてほしいと言われました。
このあたり、ハッキリ言ってムカつきました。その女、貴殿をナメてます。貴殿の存在、貴殿の41歳の歴史・人生、20年近くの社会人経験をナメきっています。
41歳の男なら、もう少しプライドを持ってほしいです。

> 彼女に好きな人がいるので諦めた方がいいのでしょうか?
たぶん、そのクソ女には好きな男はいない。「高校の時の同級生の人を好きになっている」ってのは、恐らくデッチ上げです(貴殿を手玉に取るための)。

また、「彼女に好きな人が居るので」ではなく、むしろ「そのクソ女は大腸菌よりも汚い、ゴキブリ以下の存在なので」、貴殿はそのクソ女と別れた方が良いと思います。

恐らく、そのクソ女にとって、今の貴殿は小学校2年生の男の子と同じレベルに居ます。
貴殿は、それほどまでに安っぽい存在なのですか?? 
質問者様には、そのクソ女が手を握ってきた瞬間、「気安く触るんじゃねえ!」と一喝してほしかったです。

今日から、そのクソ女のことは徹底的に無視してください。
仕事の場では、普通の「上司と部下」「統括責任者と担当者」という立場で接してください。
プライベートの場では、とにかく無視、ひたすら無視。

そんなゴキブリ女、とっとと捨てちまえ!!
しっかりしろよ!! 貴殿は俺にとっての人生の先輩なんだからさ!
    • 0

>車の中でショックを受けている私の手を握ってきたり抱きついてきたりして、ずっとやさしいお兄さんとして今まで通りの付き合い方をしてほしいと言われました。

あなたは純真な方ですね~女性慣れしていないのは分かりますが。

「そんな女性はあなたに手に負えないから止めましょう」と言うのがアドバイスその(1)。

彼女の言葉を訳すとね、「SEXも交際もNGだけど彼が出来るまで私の寂しさだけは埋めて欲しい」って要求ですよ!「都合の良い男扱い」されているのが分かりませんか??ハッキリ言って男として舐められています。
自分だったら速効冷めますが…。

でも、どうしても彼女を諦め切れないなら…アドバイスその(2)を書きます。

今の貴方と彼女の(プライベートでの)力関係は「完全に彼女が上」なんです。それを逆転させないといけない。

なので、心の中が未練一杯でも…
敢えて職場以外でのお付き合いは一切止めます。プライベートなメールも仕事以外で外で会う事も一切止める。彼女にとっての「都合の良い男」には一切ならない。
その上で、職場では良き上司をする。メールも仕事の相談に限っては真剣に誠意を持ってする(彼女だけ特別扱いは絶対NG。他の部下にもです)。でもプライベートの相談などは「僕が答えられる立場じゃないのでね」と断る。

つまり、しかしプライベートでは彼女に一切なびかない(弱みを見せない)のに、職場内では「信頼できる強く優しい男を演じる」訳です。心の中が未練一杯でも!
デートのお誘いがあっても「君の気持ちが変わるまで僕はプライベートで会えません」と断る。けれど商場では変わらず「大事な部下として扱う」。

この二つのメリハリが付けられるなら彼女の気持ちをあなたに向ける事が出来る可能性は高いです。

出来ますか??情にほだされてプライベートで有ったり仕事以外の相談に乗ったりしたら“元の木阿弥”ですよ。彼女から逆に告白されるまで会わない。お誘いを受けても「君は好きな人がいるんでしょ」と“やんわりと大人の態度で”断る。でも上司としては「良い上司」をする(決して邪険に扱わない)。

そういう強くて優しい男の態度を見せられるか…(心の中がどうであれ)。

出来ます??出来るのならチャレンジしてみて下さい。
    • 0

40代のおじです。

会社の部下に告白して、断られたなら、すっぱり諦めましょう。

これからの扱い方に非常に気をつけましょう。彼女が豹変し、
セクハラもしくはパワハラがあったと訴えられかねません。
わかりますよね。追っかけてうざがられれば、セクハラだし、
逆にきつい事を言えば、報復ととられ、セクハラ・パワハラ
になります。

恋人でもない特定の部下と二人だけで食事をしたり、デートをする
など、本来上司としてはご法度です。

諦めた方が良いのでしょうか?って、会社のパソコンから投稿して
いるわけではないでしょうね。かなり脇が甘くありませんか?
そんなゆるゆるな会社なんですか?

25の可愛い部下がデートしてくれて、二人だけの時間をもって
なんてことがあれば、有頂天になってしまうのは判ります。

けれども、一方では会社でのあなたの地位を危うくしている可能性も
あるのですよ。穏便に少しずつフェードアウトしてはいかがですか。
くれぐれも泥沼にならないように。
    • 0

40代の男です。

未だ、諦められないとか、望みがあるのでは?と
彼女を追い詰めない事です。
頼りになる優しく時にはしっかりと叱ってくれる上司に戻ってあげてください。

彼女だって上司に嫌われたくないですよ。
一生懸命に気を遣ってのデートだったろうし、告白時の行動だったのでしょう。

何事も無かったかの様にっていうのは困難でしょうが出来るだけ平静を保って
良い上司に戻ってあげてください。
それが、彼女からの更なる尊敬に繋がります。

これ以上彼女を追い詰めると最悪の場合「退職」なんて事も考えちゃうかもしれません。

厳しいでしょうが彼女の気遣いに答えてあげてください。
    • 0

二つに一つ。

(1)諦める。(2)これまでの様に付き合い隙を見て奪う。でも、訴えられる可能性も低いがある。どちらかでしょうね。もう一押しの状況にもあるし、翻弄されてる部分も有ります。上司でなければお付合いしていなかったかも、微妙。
    • 0

確かにその彼女は思わせぶり過ぎで。

男なら10中8,9告白してしまっても
おかしくはないでしょう(苦笑

まあ質問者様の純真さ等は理解できますが
今回は普通にあきらめましょう。

時に女性は魔性な生き物なのです、くらいに思って。
彼女に悪気があるようには感じられないんですけど
はっきりできなかったり恋愛に迷う心があるのだって
女性の特性です。

仕事に影響が出ると思うので
今後はしっかりと上司と部下の役割は
果たしたほうがよろしいかと思います。
質問者様ご自身のためにもね。
    • 0

こんにちは。

彼女、ずいぶん思わせぶりですね。
メールして、デートして、プレゼントまでもらってくれて、車と言う密室の中で2人きり。
男性はその気になっても仕方が無いでしょう。

「好きな人がいるけど優しい、お兄さんとして付き合って欲しい。」=都合の良い男でしょうか。
上司に気を使っての言葉や態度では無いですね。

16歳も年下の女性に手玉に取られている感じがします。
大人の対応をしましょう。貴方には貴方にふさわしい大人の女性が現れるはずです。

彼女には何も無かったように大人の対応をしましょう。
「お兄さん」になる必要は無いと思います。
    • 0