アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで、うちの猫の動画を撮り貯めていますが、
そのままではUPできそうにありません。


「初心者にも簡単!」な画像の編集ソフトがあったら、教えてください!
↓画像の修正が必要と感じた理由は、以下の通りです。



 1.YouTubeの動画は全てフラッシュだと聞いたので、拡張子が心配。

 2.試しにPC上で再生したら、すごく重いファイルのような気がした。

 3.適当にカットしないと、長い場合が多い。

 4.色が実際と違いすぎて、伝わりにくい場合がある。



何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 1.YouTubeの動画は全てフラッシュだと聞いたので、拡張子が心配。



拡張子というのは使用者とパソコン(WindowsのOS)が
fileを認識できるようにしている決め事でしかありません
Flashは複数の形式を格納できる箱と思ってください
その箱には様々な映像、音声を格納しFlash動画とすることが出来ます。

ここを見れば分るように拡張子MOVにも対応しては居ます
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …

ただしMOVもFlash同様に箱でしかありません
MOVの中に入っている動画がどのような物かは私には分りません

デジカメの型番は分りますか?

型番が分れば中身が分りますので

>  2.試しにPC上で再生したら、すごく重いファイルのような気がした。

気がしたのですか?それとも重いのですか?
質問者さんの環境はこちらからは分りません
正確に書いていただけませんでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。
なるほど、MOVも対応しているんですね。

デジカメの型番は、「 DMC-FX35 」です。
パナソニックのLUMIXです。


>気がしたのですか?それとも重いのですか?

はい。実際に重かったです。

後日、もう一度よく見たら、60MBとか105MBの動画もありました。
最も軽いと思われる2.03MBの動画も、クリックしてから砂時計が消えるまでに2分以上かかりました。

そのままUPするのは申し訳ないので、ソフトで編集し、色が変なのを直した上で、ファイルサイズも軽くしてから、と思っています。


PCはDELLのデスクトップPCで、割と新しいものです。
定期的にデフラグもしています。もっと古いPCの人にも楽しんでいただけるようにしたいと思いました。

静止画の方の写真の加工は得意で、自由に作れるので、動画もそういう風にできないかな?と思い、質問させていただきました。

補足が遅くなり、すみません。

補足日時:2010/12/10 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
動画の色合いを直せるXMedia Recodeというフリーソフトが見つかりました。
これで、なんとか解決できそうです。

http://www.xmedia-recode.de/download.html

お礼日時:2011/07/27 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!