街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学2年です。
胸の大きさについて悩んでいます。

私は身長160で体重56の標準よりちょっと太ってるんですが、
胸の大きさと形がおかしいんです。
大きさはC70?(ブラに書いてあった)で左右の大きさが違います。
左胸のほうがなぜか大きいのですです。
ぱっと見、なんか大きさ違う・・・って気づくくらい違います。(ブラ付けて)

形もオカマの方が胸にシリコンを詰めたような形で変です。

なんとなく恥ずかしいので治し方を教えて貰いたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

いや・・・左右対称の方が珍しいよ。

実際ねぇ、下着メーカーの人に言われたんだけど、大きい方に合わせて買って、パットを入れるくらい差のある人は、結構いるんだって。

私もそこまでじゃないんだけど左胸が大きいんだよね。心臓が左側(私は特にずれているとレントゲンで判明)にあるからなんじゃないか、とか、色々説はあるんだけど。

ちなみに胸の形について気になるなら、眠るとき用のブラもつけてみてはどうでしょう?普通のブラを寝るときにつけるんじゃなくて、寝るとき用って言うのがあります。
これは、胸の形を崩さないのが目的なので、成長期に使っていいのかは、販売員さんに確認してほしいけど、胸を大きくしたい人なんかにも薦められているものなので、形を整えてくれる効果もあると思います。

でも、一番大事なことは自分のサイズに合ったブラをすることなので、成長期だしサイズ変わったかな?と思ったり、買うときには、必ずお店の人に測ってもらうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブラはお古なので自分のも買ってみようとおもいます。
参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは^^。

私も左右で1サイズ大きさが違います。

人のバストは左右非対称です。
おおよその人は左胸が大きいです。
一説に、「心臓が左にあるから栄養が行きやすい」
「右利きは右半身を酷使するので脂肪であるバスト、右バストには肉がつきにくい」
などあります。

ぱっとみ、何か違う・・・くらいであれば恥ずかしくも無いですし、温泉などでも誰も気づかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

普通のことなんですね。
ほっとしました。
ありがとうございました。