アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から「かわいい」「面白い」とは言われますが、好きとはなかなか言われません。

「かわいい」ということが「好き」ではないともちろんわかっているのですが、言われるたびに寂しくなります。
面白いといっていることから、芸人みたいな扱いなのでしょうか?
私は彼から異性としても思われていないのかと、悲しいです。

「かわいい」から「好き」になってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

 世の中の全員がそぅとは、言えないですけど…


 僕の場合は、「好きだ」と言えない代わりに「かわいい」と伝えました。
 「かわいい」って簡単には言えないですよ!付き合ってもいないのに…
 かわいくて、面白い人だったら、意識しますよ!一緒にいたいですよ!
 その男性にとって、今言える最高の言葉だったかもしれませんよ。

 
 少なくとも、私はそう思います。

 てか、なかなか「好き」って言えない(今の関係が壊れてしまうかもしれないし…)
 から「かわいい」って言っていると思います。
 
 僕は、その人のことが大好きです。

 nya-2119さんも、頑張ってください!
 
 遠回りでも、良いから相手に伝えないと…後悔しますよ!
 人生一回だしね。


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットのトラブルで返信が大変遅くなってしまい申しわけありません。

相変わらず進展がないままなのですが、回答を読んでいろいろと元気がでました。

純粋な気持ちを持っているnaoさんが今素敵な人生を送っていることを願っています。

お礼日時:2011/03/29 20:43

「かわいい」は好きとは違いますが基本好きな人にしか言わない言葉です。



「好き」と言うには場所や雰囲気によりますので気軽に言える言葉ではありません。

良い雰囲気になった時には「好き」と言ってくるかもしれません?

ちなみに「かわいい」って言われたら「それだけ?」って言い返してみては?

きっと次の言葉で相手の気持ちが判断できると思いますしそれを言った事で次からは「かわいい」とは気軽に言えなくなって違う言葉で褒めてきます。
ひょっとしたら「好き」に変わるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットのトラブルで、回答が大変遅くなって申し訳ありません。

私は相変わらず進展はないのですが、今一度回答を拝見して、頑張ってみようかなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 20:44

可愛いと好きは全然違います。



あなたも女性なら買い物に言った時に、この服可愛い~って思っても
絶対に買うわけじゃないでしょ?それと同じですよ。

つまり、可愛いから好きにはなりません。
そのものがよっぽどよくなければね。

あなたは数多くの可愛いの中から買うを選ぶのはどんな時ですか?
それを恋愛にあてはめて考えればヒントはつかめるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

 アナタは男性ですか?女性ですか?


私も好きな人に「可愛い」とよくいわれます。正直どう意味なのか不安になりました。でも、「可愛い」と言っている彼は社交辞令でも面白いでもありませんでした。私がものすごく落ち込んだとき、本気で心配してたんですから。
 だいぶん前、島田しんすけさんが言ってましたよ。「男性は可愛いってめったに言わない。本気で可愛いと思ったり、好意があるから言うんだ」と。そして、男心のサイトにも「好きとなかなかいえないのが男心。好意がありますという変わりに可愛いと使います」と書いてありました。おもいきって聞いてみてもいいじゃないですか?
 私の場合は異性として見てくれてましたし、遠くで守ってくれてますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットのトラブルで返信が遅くなって大変申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
男心は難しいですね。

いまだに彼とは進展はないですが、頑張ってみようと思います。
bega-kaniさんにも幸せが訪れますように。

お礼日時:2011/03/29 20:39

言えないのよ!その言葉が!なかなか!


芸人みたいな扱い?あーなたそんなに笑いとってばかりいるの?そうならそれはそれで才能だが(笑)違うでしょう?

その言葉の大切さを知っている人なんじゃないかと・・・考える私はロマンチストに過ぎるのだろうか?

否!

二人っきりで、世界中の誰よりも距離が縮まって、そこで初めてその言葉が言える人もいるのだよ、世の中には。

彼はどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>二人っきりで、世界中の誰よりも距離が縮まって、そこで初めてその言葉が言える人もいるのだよ、世の中には。

私、心が締め付けられるくらいerumeraさんにキュンとしました(笑)
そうなんです、他の人がなんと言おうとも、私にとっては一言一言が宝物なんです。

彼にとってもそうであってほしいです。

お礼日時:2010/12/04 23:03

「可愛い」は「好き」ではないですよ。



社交辞令、お世辞としてもよく使うフレーズですし。
同じく、
年齢よりも若く見える女性も男性にとっては不要。
見た目より若く言えば女性は喜ぶので社交辞令、お世辞としてよく使います。
男は女性の実年齢が全てですから、若く見えると「騙されてる感」があるのです。

「面白い」というのはあまりいい意味では使わないと思います。
他に誉める部分がないからそう言うしかないわけです。
「変わっている」と思った時に使われることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ok5181103さんは女性経験が豊富な方でしょうか?悪い意味ではないですよ。
なんとなくそんな気がしました!

変わっているというのはよく言われます(笑)

お礼日時:2010/12/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A