アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職により、現職の会社の有給休暇を1ヶ月取れることになりました。(女性)

次の仕事が始まるまでの間、普段できなかったこと(海外旅行・勉強・習い事など)を
したいと思っているのですが、皆さんはどのように使われますか?
参考にさせていただきたいと思います(^^)

A 回答 (9件)

こんにちは。

女性です。

私は、海外旅行しました。
私もご質問者様と全く同じで、今の会社に転職する前に、前の会社の有休を消化してから辞めました(^^;
有休は約1ヶ月ありましたが、こんなに長期の休みは、転職したらその会社を辞めるまで絶対に取れないと思いましたので・・・。
事実、今の会社で1ヶ月の有休を取るなんて無理です(苦笑)

NYやサンフランシスコ等、アメリカ国内を転々とした後、カナダへナイアガラの滝やイエローナイフへオーロラを見に行き、
その後一旦帰国してから、今度はイタリアへ行きました。
もちろんお金はかかりましたが、時間の方を優先しました。
一人旅でゆっくり出来ましたし、リフレッシュ出来て良かったです。
やはり、今は土日と祝日を絡ませて1週間程度の有休を取るのが精一杯ですので、あの時多少無理をしてでも行って本当に良かったと思います。
先日、テレビ番組で久本雅美さんとイモトさんがオーロラを見に行っていましたが、また行きたくなりました(^^;
    • good
    • 2

とりあえず実家に帰りますかね。



あとはもし自由に使えるお金があるのなら、北海道や九州にいる友人に会いに行きます。
    • good
    • 2

自転車が趣味なんでキャンプ道具を一式積んでツーリングに行きたいですな。


私は関西なんですが。
西国街道という古い道が山口まで通っています。
コレを始めから最後まで走ってみたい。
実はある程度は走っているのですが。
ある地点まで進んで。
そこから輪行して電車で帰ってきます。
次はそこから。
そんな風にして西国街道を走っていますが、時間があるなら一気に走りたい(笑)。
そういったいにしえの道を走っていると、昔の人々の生活が垣間見えたりしてとても癒される時間になります。
サイクリングは良いですよ。
    • good
    • 2

南の島の安宿で1か月過ごす。

 または、日々ジョキング、スイミング、登山、読書、瞑想、掃除片付け、料理、ボランティア・・なんてどうでしょう? そうそう、すぐ近所のまだ見ぬ景色町並み散策も意外と面白い。 廃墟探検などは? でもやっぱりお金があったら、海外旅行三昧も良いですね~~。オーロラ見に行くとか。
    • good
    • 0

行ける所まで自転車で旅をするとか。



中仙道や東海道を、歩いたり走ったりして旅をするとか。

シルクロードを自転車で走破するツアーなども実際にはあるらしいです。

あと、乗馬は約30時間ほど練習すれば、基本的なことはできるようになりますから。
頑張って、前半の2週間練習して。
後半、外国の馬旅ツアーに参加するとか。

カヌーの旅は、トイレットペーパーを携帯するのが難しいので、女性の場合旅をする川や海をよく考えて選ばないと厳しいです。

お遍路さんとか熊野古道めぐりなどもやってみたいですね。
    • good
    • 0

金あれば旅行

    • good
    • 1

海外だったら宮殿とか礼拝堂など、華麗さや荘厳さを備えた、日常から離れた物を見物したいと思います。



後は、フレンチのフルコースでも、翌日の予定を気にせず、のんびり頂きたいので、ございます。

まあ、国内の温泉旅館で湯治をして、会席料理なんてのも素敵ですけどもね。

疲れが抜けたら、趣味の時間になりますかね。

嗚呼、なんだか虚しい(笑)
    • good
    • 0

今東京在住なので、九州の実家の縁側で猫と犬とゴロゴロ過ごします。


僕にとってはそれが一番の癒しなので。
後は、母さんを旅行にでも連れていくかな~。まだ親孝行できてないので。
    • good
    • 3

海外旅行です、でもお金もかかりますねぇ・・・。



近場の海外なら安くいけるかもしてませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!