プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの契約を解除させてくれません!手紙で廃止届けまで出しても電話を入れても!NHK所定の用紙でなければ完了できませんとの事で電話を入れましたが・・・どうしたら所定の廃止届けを送ってくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

売国と私腹を肥やす事しか考えない丸投げ天下り企業です。


屈せずに毅然とした態度で挑んで下さい。
電話の会話を録音してネットに流すと先ず伝えてからです。
そうしないと、受信料は年金の補填や裏金に回されてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な物売りより質が悪いです!心強い指導有難う御座います。

お礼日時:2010/12/04 15:05

こちらのサイトはご覧になった事ありますか?



http://pid.nhk.jp/_20_/jushinryo/qa/question.htm …

サイトの下記に電話番号をあります。正当な理由があれば解約してくれるはずですが…

余談ですが、集金に回ってる人の他に、家のアンテナをチェックしている人達がいるそうです。それに基づいて訪問しているそうです。家にテレビがなかったり、故障して映らないのを確認すれば契約しないそうです。
トラブルで多いのが、高齢者がNHKの受信料とは分からず、渡された用紙に捺印をすると、後日、家に受信料の振込用紙が送られてきたが、契約した覚えはないという苦情。振り込まないと、どんどん受信料がたまって請求されてしまいます。
訪問している人達は、NHKが委託している人で、教育は受けますが、歩合制のため無理強いする人達もいるそうです。
つまり、捺印しなければ受信料は請求されないという事ですね(^_^;)
    • good
    • 0

当初の電話にキチンと応対していたら解決していた問題かも知れませんね。



だとしたら落ち度は質問者さんにあります。

思い込みで行動してはイケナイと言う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!しっかりとこちらが対応しないとズルズルと相手のペースにはまります。少し間を置いてからサイド挑戦します!!有難う御座います。

お礼日時:2010/12/04 15:04

この被害にあっている方はかなり多く、


かなり不利な状況ですね。
振り込め詐欺の犯人に返金手続きを迫るようなものです。

彼らは善良な市民の受信料で私腹を肥やしているわけですから、
可能な限り対応を引き伸ばして1円でも多く搾取しようとするのは当然です。
ホームページを見ても、「放送受信機廃止届」の入手方法に関する記述はありません。
今どき解約の案内が説明されていないなんて、まともではありません。

根気よく、厳しく、請求し続けるしかないでしょう。
電話口の人間の部署と名前を聞いた上で、
「1週間以内に送ってこなかったらあなたの責任として厳しく追求する」
と言えば効果があるかもしれません。
相手は悪人ですから、情け容赦は不要です。
隙を見せたらつけこまれるだけですよ。

内容証明郵便を使う方法などもあるようです。
ここらへんが参考になるかもしれません:

http://friendly.blog30.fc2.com/blog-entry-58.html
http://friendly.blog30.fc2.com/blog-entry-60.html
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html

がんばって下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指導有難う御座います。ほんと、振込み詐欺と一緒ですね!こちらから電話を切らないかぎり相手は同じ言葉の連続です。しつこく頑張ってみますが相手も返答のマニュアルが有るんでしょうね。

お礼日時:2010/12/03 21:34

テレビを廃棄したので以後受信料の支払いを停止します。


口座引き落としを中止してください。
と書いて内容証明郵便で送りつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にハガキで受信器廃止届けを出したのですが毎晩電話の連続で(出ませんでしたけど)、その後は封書で連絡無き場合は廃止届けが完了しませんと、それで電話を入れると同じ状態でした。たぶん内容証明郵便でも同じかと思いますし、 ご指導有難う御座います。

お礼日時:2010/12/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!