プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKのBS契約について、テレビに表示される番号に住所電話番号を送信すると完了するが、一世帯一契約ならば登録が済めば他人がテレビを持って行っても見れることになるがそう言うことですか?

A 回答 (4件)

>>登録が済めば他人がテレビを持って行っても見れる

これは観れません。
B-CASカードが必要です。
>>あらかじめ複数の他人と受信料より少ない金額で契約しておいて、改めてBS契約を登録し、差額を得ることは可能なわけですか?
これは犯罪です。
    • 0

一世帯一契約です。

「テレビを持って行っても見れることになる」とはどういういみでしょうか?

1世帯一契約ですから、二階に持って行こうとBSがつながるところならそう意味になります。
    • 0

NHK受信規約第1項に規定する世帯とは、住居および生計をともにする者の集まりまたは独立して住居もしくは生計を維持する単身者をいい、・・・

ですので、同棲しているとか、玄関がひとつの合宿所、シェアハウスなどの場合、一世帯契約で良いと思われます。

代表者が契約して、あとは同居人です。と言っておけば良いです。同居の理由はLBGTの問題もあり、NHKであっても立ち入ることは許されません。
    • 0

>登録が済めば他人がテレビを持って行っても見れることになるが

>そう言うことですか?

そのとおりです。TVの初期化等でTV内の情報が消えれば、
再度、メッセージは出るでしょうがNHK側の情報は消えませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えば、あらかじめ複数の他人と受信料より少ない金額で契約しておいて、改めてBS契約を登録し、差額を得ることは可能なわけですか?