プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度借りる賃貸がネットが無料でJ:COMみたいなんですけど、ケーブルテレビを見る場合は別途で料金掛かるのですか?

A 回答 (10件)

ネット無料って売り文句として書いてある事なのでケーブルテレビも無料ならそう書いてあると思う。


だってお得な情報なら書いてある方が集客に良いから、それが書いてないって事はケーブルテレビは無いって事だと思う。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

地上波、BS、ケーブルテレビの無料チャンネル、をケーブルテレビを通じて受信。


ケーブルテレビの有料チャンネルは別途契約が必要、ということになると思います。
詳しいところは直接確認しないとですね。
    • good
    • 0

J:Com インマイルームは、物件オーナーとJ:Comの間で入居者がサービス利用するにあたってどこまで無料で利用できるかを物件毎に取り決めしているので、一概にこうというのはないサービスです



ネット無料の賃貸物件が増えてきているので、空室対策としてネット無料の設定のインマイルームは増えてきています

よくあるパターンとしては、BSとCS放送については有料のセットトップボックスをレンタルしての契約になるパターンではないかなと思います

それもいくつかプランがあると思いますので、入居後J:Comにお問い合わせしてみてください
    • good
    • 1

>J:COM in My roomみたいなんですけど


わかりません。
私が住んでる家が、JCOMの回線やケーブルが引かれたところだったので、
あとは契約すればいいだけ、というところだっただけです。
それは最近の新しいサービス?か何かですかね。
なので、わかりません。

JCOMなら、公式サイト見れば、載ってると思いますし、
やはり賃貸元がやってるネット無料の内容を詳しく調べる・確認
すべきです。

普通考えれば、例えば2か月無料なんてのがありますが、
それなら、入居したら、ある意味強制的にネットを契約させられる?
ことになり、3か月目から自動的に有料に移行するって
よくあるパターンです。
2か月無料ってのが、賃貸元が単に2か月分負担してるだけで、
JCOM的には最初からあなたと契約してる、という状態かもしれませんし。

JCOMは、スマホでよくある縛り?みたいなものがあって、
契約は1年ごとに自動更新で、契約月以外の月に解約したら、
解約料がかかる、というのがあります。

などなど、いろいろ確認しておいたほうがいいことが
あります。
知らなかったでは、済まないことなので、
今のうちに、賃貸元に確認、JCOMのサイトで確認を
おススメします。
    • good
    • 0

UR賃貸なら、ネット無料・CATV無料はあり得ません。



「団地はCATV無料...」の売り文句にだまされて契約したものの、結果「有料」だった「騙された」と怒り心頭の、アホな婆さんを知ってます。

首都圏の場合、Jcomの無料チャンネルなら、通常番組同様、そのまま無料で見られます。
貴方の「賃貸」の貸主が分かりませんので、これ以上はご容赦あれ。
    • good
    • 3

それは、大家さんか管理会社か不動産屋さんに聞いてみないとなんとも言えません。

まずは、あなたがどのような賃貸契約を行ったのか確認してみてください。
    • good
    • 1

>賃貸がネットが無料


一定期間だけじゃなくて?

ま、JCOMは、電話・TV・ネットの契約が個別、
またはセットであるから、
基本は、テレビは別ですよ。

その賃貸元がJCOMとどういう契約してるか?
によると思います。
なので、ネットが無料ってのは、ずっと?
それとも?など、そこから確認していけば、
TVも契約したい場合は、どうなるか?が
わかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

J:COM in My roomみたいなんですけど
わかりますか?

お礼日時:2022/08/21 16:13

会社が違うようですし、仮に同じだったとしても契約が変わるでしょうから費用は掛かるでしょ。

    • good
    • 1

かかります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています