電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefox の アドインの Download Helper を使用して youtube を mp4 形式でダウンロードしていたのですが,ある時からアドレスの最後に「&fmt=18」を加えてもリストに mp4 が見あたらず,flv しか表示されなくなってしまいました。原因は何なのでしょうか?

「youtube を mp4 形式でダウン」の質問画像

A 回答 (3件)

Youtubeの仕様変更によってHD以外の動画は全てflvにエンコードされるようになりました。

その影響ではないでしょうか?それとYoutube側も違法ダウンロードされないようにしているようですし恐らくHDでもflv以外の動画形式でのダウンロードは不可能だと思います。(画質のほうもかなり低下するかと)
    • 0

原因は、ダウンロードしてはいけないと言っているのにダウンロードする奴が減らないから。

※利用規約に書かれています。

ダウンロードできないように仕様変更は頻繁に行っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。利用規約など読んだのは遠い過去の記憶。よく分かりました。ありがとうございます。

そもそもサイト側でダウンロードが出来るような仕組みになっていないYoutubeの動画ってダウンロードしていいのか?

その辺よく考え直したほうが良いと思うよ
    • 0