プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで動画ダウンロードしたら違法ですか?
公式とか出してる曲をダウンロードしてギガ使わないようにしたいんですがそれは違法ですか?

A 回答 (4件)

公式の動画の音楽をダウンロードすること自体が違法になる可能性は低いと思われます。

(勿論、違法アップロードされた音楽は違法です。)
ただし、Youtubeの動画をダウンロードすることはYoutubeの規約違反になります。

https://yourbengo.jp/internet/944/

Youtubeの曲をダウンロードする正規の方法は、Youtube Premiumに加入することです。また、サブスクリプション等に加入することも手だと思います。
    • good
    • 0

視聴している段階でダウンロードしてるんですがそれは(´・ω・`)

    • good
    • 0

ダウンロードする分には問題ないと思います。


それを投稿したら話は変わりますが
    • good
    • 0

YouTube Music のことでしょうか。


スマホに一時保存することにより、一度のみのダウンロードで何度でも聴くことができます。
https://support.google.com/youtubemusic/answer/6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!