アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めての美容院で、前下がりのマッシュをお願いしました。

出来上がってみると、前から見るとワカメちゃん!!
後ろは、一直線にカットされた髪からえりあしにかけて
逆三角形の髪がチョロンと出ています。

一生懸命チョキチョキカットしてくれてたので
「こういう髪型なんだ」と思い、帰宅したのですが、
母の一声が「何コレ!!切り忘れてるんじゃないの?」

ヘアカタログを見ても、そんな髪型載ってないし
だんだん外を歩くのが苦痛になってきたので
もう一度カットし直してもらおうかと思うのですが、
美容師さんの技術&センスがどうなのか???

1週間以内なら無料になるかもしれないので
もう一度カットしてもらった美容院に行くか悩んでます。

皆さんなら、お金を出して別の美容院に行きますか?

A 回答 (4件)

髪型が気に入らないと毎日憂鬱ですよね。



私も、以前パーマに不満で直してもらいに行ったのですが、
なんとなく居心地が悪いというか、クレーマーみたいな気分になって
そこの美容院には行きづらくなりました。
もちろん、直してもらうのは当然の権利だと思うけど(逆三角のチョロンがあるのだから)
余程長年通ってて信頼関係が無い限り、「タダで直して」とは言いづらいです。

なので、イメージしている髪型が得意そうな別のサロンを探して、
そちらで直してもらうかな。
とはいっても、それだけ短い髪型ですと、いくら腕のよいスタイリストさんでも
前のスタイリストさんの跡を直すのはなかなか技術がいるとは思います。


私はインターネットでサロンを探して、自分の好みの髪型を載せている美容院に
お願いするようにしています。
いくら美容師でも、得意不得意・スタイルの好き嫌いはあると思うので、
事前に自分のイメージに近いお店を選んでいくほうが、失敗が少ないです。


相談者さんが行かれた美容院、一生懸命チョキチョキしてるっていうのが、
逆にその髪型に慣れてなくて必死になって切っていたんじゃないかと
想像してしまいました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答をいただいたのに、
お礼が遅くなり申し訳ありません!!!

結局、別の美容院に行ってカットをしてもらい
最初の予定よりかなり短くなってしまいました。
でも、久しぶりのショートもなかなかいいかも!

失敗した美容院の前を通ると、今でも少しムカつきますが
今は晴れ晴れした気分です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 15:04

チョロンの髪がどんな感じなのか分かりませんが、生え癖で中央に髪が集まる方がいますよ。


それとは違いますか?

チョロンと切り残しをするなんてありえないです。

気になるなら早く美容室へいったほうが良いと思います。ストレスになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

鏡を見ても襟足をさわってもストレスになる毎日でした。

あの美容院が失敗してくれたから
久々のショートになりました!

今回修正してもらった美容師さんは
ちゃんと説明したり、要望をきいてくれるし
絶壁もさりげなくカバーしてくれたり・・・
次回からこの美容師さんを指名しようと思いました。

失敗した美容師さんは、30代後半ぽいから、
ベテランさんでもう勉強しないのですかね?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 15:20

大抵のお店では、一週間程度のお直し期間があります。


余程いやな店出ない限り、担当を変えてもらってそこで直してもらう感じになります。

別な店に行っても、うまくいく保証もないのですから確率が同じ程度なら無料な方がいいので。
逆三角形の襟足、これは別に切り忘れではなくて、スタイルの一環です。
長さの短いボブでは、刈り上げにならないように敢えてその部分を残したりもします。
ただ、最近はあまり見ないです。
オーダーの際、写真を見せたり話し合いを念入りにされるとこういう問題も防げるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません!!

ヘアカタログを見ながら切ってもらっても
まったく別の髪型になったので
(別の写真を見てた??と思うほど)
これ以上失敗されては、切る毛がなくなると思い
別の美容院へ行きました。

なんだか、カットも接客も一昔前の美容院だなぁというのが
今の正直な感想です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 15:11

同じ美容院の違う美容師に、カットの直しをしてもらった方が良いです。



気に入らない、変だと思う、ってのを美容院にいうのは、恥ずかしい事では
ありませんし、正直に言うほうが美容院も喜びます。
(黙って去る、他の人に美容院の悪口を言う等が美容院にとっては
マイナスですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただいていたのに、
お礼が遅くなって申し訳ありません!!!

小さい美容院で、私が行ったときは二人しか美容師さんがいなくて
カットの直しをしてもらおうかとも思ったのですが、
あまり期待できないかなと思い、別の美容院でカットしてもらいました。

最初の予定より、かなり短くなってしまいましたが、
今は納得してます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!