アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバゲーの怪盗ロワイヤルから、ある1人の仲間と携帯でメールをするようになりました。
独身の異性で、歳が近いです。(たぶん)

その人は、PC版・携帯版ともにレベル下で、いつからかお仲間になり、プロフィールなどをちらっと見て、住んでいる地域が近く、気が合うなと思いましたが、ゲームはゲームとして楽しみ、気にせず時が過ぎました。

夫も怪盗仲間にいますが、最近スマートフォンに変えたため、続けるかどうかわかりません。今は怪盗ゲームをできていない状態です。ちなみにネットゲームは夫も私も初めてです。

11月末にその人と初めてミニメで会話をし、どうやらその人は、私のことをセンスが良くて、冗談も通じる、独身の、凄くイイ女だと思っているようです。カフェ好きな話をしたら「今度そのカフェに連れてってね」と言われ、私は私は夫が大切なので「現実では会わない」と伝えました。その人は「警戒心が強いのはイイ女の証拠だね」と勘違いしていたので、「超普通でイイ女ではない!」と伝えました。

数日後の夜中、PCの前でお互いお酒を飲みながら、その人とミニメで盛り上がり、何気ない会話の中にその人から「一緒に出かけたいな」と言われました。私は「出会い系みたいでコワイ!モバゲー内で楽しみましょ」と返しました。その後その人から「大好き(ハート)」の連発をされました。「会ってくれないなら口説いているうちには入らない」「短期間の出会いも運命の出会いって思いたい」と訳のわからないことを言っていました・・。出会い系でしょうか?

こんなのいけないんでしょうが、話も楽しいし、大好き(ハート)連発されて、ネットでアバターしか判らないし、出会い系かもしれないし、ハートつけられるだけで心揺れるなんてばからしい話なんですが、
正直心が揺れて、ドキドキしました。

相手のマイページを見ると、お仲間は女性のみ。いろんな人に大好きって言ってるんだろうなぁと思いながらも、ドキドキ感に夜寝付けず、2日間ドキドキしていました(^^;)ネットでなんてありえないのに変です。

1週間弱、相手は仕事が忙しいのか、会わないと言われ、脈がないと思ったのか、もてあそばれているのか、ミニメをしても返信がありませんでした。

12月上旬に、うっかり間違えて相手に私の携帯のメルアドがばれてしまいました。いけないと思いながらも、夫がTVを見る横でメールをしました。その人の下の名前を聞いて、2~3言返信して最後にハートが来て終わりです。

恋愛経験をそれなりにしてきたから自制が効くと思っていたのに、このな何ともいえない甘く心にしみる感じ・・今きっと冷静ではないです。

夫はネットゲーム上での異性とのやりとりは浮気にはならないけど、携帯メールでいちゃいちゃしたり、2人で会うのは浮気だと言っています。

私はこのドキドキ感がもたらした前向きな気持ちを、夫婦のスパイスとして活用できたらいいなとも思いますが、振り回されそうな自分もいます。夫は気付いていない様子。前向きになった私をほほえましく思ってくれているようです。

大切夫を失いたくないし、家を追い出されたくないと思っていますが、体調を崩して会社をやめ、体力もままならない私が「もしその人に会うことになったときのために、体力つけて、キレイになろう!家事も、内面も素敵な女性になろう!」と前向きになった生活になり、夫にさらにやさしくできたり、良い方向に向かっているような気もします。
もしその人に会ったとしても相当がっかりされて、それ以降音信普通になるでしょうが・・。
その人は軽い気持ちで楽しく会話をしているだけかもしれません。
こんなことで揺らいでいる私は、もう浮気かも、将来自分が痛い目を見るんだ!と思いながら、
混乱しています。

今携帯メールで本当の名前(下だけ)を聞かれています。
モバゲーの表示と名前は同じです。素直に伝えていいものでしょうか?

会わないのなら、出会い系だとしたら、うそをついた名前を教えて、いつか終わるときまで、メールだけで楽しんでいたらいいのでしょうか?本当はうそをつくことは誠実ではない気がしてしたくないのですが・・(まぁもう誠実ではないですね・・)

それとも痛い目をみないうちに、好きだけど今から断ち切るようにしていった方がいいですか?

プロフィールには「出会い系は求めていません」と書いていますが、「夫大好き」とは書いていません。その人に言って「この人夫いるよ」と掲示板に書き込まれるときついです。苦労して集めて、協力してきたお仲間100人から今外されると困るんです。

どうしたらいいでしょうか?ネットゲームで異性関係経験者の方、そうでない方も、どうかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

おそらくその人は俗に出会い厨と言われる部類の人だと思います。



おそらく怪盗仲間が女性だけという点からもその可能性は高いでしょう。

本当に家庭が大事ならば出会わずに早く関係を切ってしまうのが1番だと思います。

相手もあわよくばと考えているでしょうし、万が一無理やり何かをされてしまっては取り返しのつかない事になってしまうでしょう。

なので、夫がいるから会うことはできないという意思を伝えた方がよろしいかと思います。

そのことによって、夫がいるという事が他の仲間にばれても、その程度の事で仲間が減るということはほとんどないでしょう。

仮にそれで減ってしまった場合は、所詮その程度の人たちだったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですね、相手もあわよくばと考えているかもしれません。
「出会い厨」というのを初めて知りました。
私は家庭が大切です。
夫がいるから会うことはできないと伝えました。
他の人にも夫を公表しました。
連絡が薄くなった人はいましたが、仲間が減ることはありませんでした。
冷静になることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:39

なんだかんだ言っててもそんなふうにして旦那と子供を捨てて男のもとに行った人を何人も知ってます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那と子供まで捨てて男のもとに行った人が何人もいるんですね(^^;)
これしきのことで気持ちがグラついていては、何人の人と付き合っても繰り返しそう。
そう思うと「恋みたいでドキドキ」なんて言ってた自分がサムいです。
冷静に見ることができるようになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:48

>大切夫を失いたくないし、家を追い出されたくないと思っていますが、体調を崩して会社をやめ、体力もままならない私が「もしその人に会うことになったときのために、体力つけて、キレイになろう!家事も、内面も素敵な女性になろう!」と前向きになった生活になり、夫にさらにやさしくできたり、良い方向に向かっているような気もします。



こちらの投稿者様の文章ですが、

旦那じゃ私を綺麗にするのは無理。
この浮気をして美しくなれば旦那も喜ぶ!と言う文章ですよね。
これって本当に良い方向なのですか?
旦那を大切にされてるなら、真逆ではないでしょうか?

現実で、男友達と飲みに行って、口説かれてるのとなんら変わりないと思います。
ネトゲ関係無いのでは……?
プロフの「出会い系は求めてません」の文章を裏切ってませんか?
「出会い系求めてません、と言いながら出会い系にハマって痛い目見ました」
と言う方が、お友達は居なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
これって本当に良い方向とは言えませんね。
夫を大切にするのとは真逆です・・。
友達がいなくなるような行動も嫌です。
文章にして、指摘してもらうと客観的になりますね。
私は何を舞い上がっていたんだか・・。
もう甘い言葉に引っかからないようにします。
冷静になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!