アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、どちらかというと顔は整っていると思います。
自分で言うのも変ですが、そこは触れないでください(汗

最近、男の子がかわいい子に普通にかわいいと言うようになりました。
入学した頃の男の子は、そういうことは絶対に言わなかったので、ある意味の成長なんだと最近思っています。

私は、入学した頃から1年くらい大人しい子として学校をすごしてきました。
そのときから自意識過剰ではなく、男子の会話の中で『かわいい子』としてたまに話題になっていたみたいですが、大人しい子を通していたので男子との会話は少なかったです。

でも、ずっとそんな生活をしていたら本当の性格はでます。私は今思い切り素のうるさい人です。
そうなれば顔とかの問題ではなく普通に男の子もよって来ます。
私には彼がいますが、好意を持って近づいてくる人も中にはいると思います。
寄ってきてもかならず言うのは『かわいい』などです。
そういう言葉を聞いていると顔で選んだりするのかな?と悲しくなるんです。

違う話になりますが、私が彼と付き合ってすぐのころ、彼の所属しているバスケ部の大会のときのホテルである人が、『○○ってかわいいよね』と私の話をしていたそうです。
すると彼はそれを聞いて『○○は俺の彼女だから』と少し自慢するように言ったそうです。

私はそれを友達から聞いてショックでした。
私は顔とかじゃなく彼の性格が大好きなのに、彼は顔なのかなと涙がでました。
もしかして中身を見てくれていないんじゃないかといま心がモヤモヤしています。

やっぱり男の子は顔で彼女を決めますか?
中身をしっかり見てもらうにはどうしたらいいですか?
ちょっとしたことかもしれませんがとても苦しいです。
ぜひ人生の先輩に言葉をもらいたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

42歳のおっちゃんだよ。



やっぱり男の子は顔で彼女を決めますか?
中身をしっかり見てもらうにはどうしたらいいですか?

という質問だね?

「性格・中身」っていうのは顔に表れるものなんですな、これが。優しい子はそうゆう顔してるし、きつい子はそうゆう顔してる。おっちゃん位の年になったら、大体「お顔」を見れば、その人となりが判っちゃうんだよね。例えは悪いけど国会議員の「田中○紀子」なんて、その中身通り、きっつい顔してるでしょ?「蓮○」だって議員になってから、凄い顔付きが変わったし。逆に「関根麻里」とか「宮崎美子」とかいった方々は「目」がまず優しい目をしてるでしょ?だからさ、性格・中身はもろに「お顔」に出ちゃうわけよ、これが。でね、nana8nanaさんは「可愛い」って言われてるんでしょ?だから想像するしか無いけど実際「可愛い」し「目付き」も優しい目してると思うんだ、うん。それが「性格も優しい、等の中身」を表しているのも彼は分かっていると思うよ。性格・中身が悪ければ絶対「お顔」に出るし、付き合いたくもなくなるよ。

最初の出会いって、大抵は「外見」から入るでしょ?それだって根拠が無い訳では無いんだよ。やっぱり優しい顔立ちしてる子が、まず注目されるし、お付き合いしたら、もっとその人の性格・良い所、勿論悪い所も判るけど、そうやって恋愛関係って構築されていくのさ。さっきも書いたけど、彼はしっかりと、nana8nanaさんの中身を見てると思うよ。うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
贅沢なことかもしれないけど、色んな人に外見をほめられて正直辛かったです。
男の子は外見に惹かれて。。大好きな人まで外見だけ見て、中身を見てもらえないと思うと辛かったです。かといって誰かに相談できることではないので本当に苦しかったです。
poizon19さんの文章を見て勝手に涙がでました。
なんだか励まされた気分になりました。
そして自分ってやっぱり子供だなぁって思いました。
見てもらいたいというだけでなく、自分もしっかり彼の中身も見ないといけないと思いました。
。。もしかしなくても、誰かに彼は中身も見てくれているよと言ってほしかったのかもしれません。

お礼日時:2010/12/12 00:12

お付き合いした人数は少ないのですが、今考えると3人とも美人でした。



高校時代は学年1番で、他校からも見に来るほどの人。大学生の時お付き合いした方は原宿を一緒に歩くと必ずと言っていいほどスカウトに来ました。(もちろん彼女をです)
一度は300m歩いただけで3人のスカウトに声をかけられたほどです。
もう一人は以前モデルクラブに在籍したことのある人です。(詳しくはいえません。現在お付き合いしていますので)

顔、容姿とも並み以上かもしれません(ごめんなさい、普通の方)
私はと言えば、並み以下です。大学時代は美女と野獣と呼ばれていましたから。

そういう彼女達はいろんな人から声をかけられるので、断り方も上手です。
声をかけてくる方を見分ける術もちゃんと持っており、感心するばかりでした。
(その様子を見ていると、私にはいろいろ勉強にはなりましたが)

男は、顔から入るのは致しかたありません。
会話をして始めてその人となりが分かるのですから、その点では女性が男性を見るのと大差はありません。

しかし、決定的ではないと思います。

美しい方を見ているとやはり「慣れ」てきます。
顔や容姿はその人のほんの一部でしかありません。

それよりも会話の端々に見える考え方や、態度、行動がその人の重要なところです。
(性格はなかなか変えるのが難しいのでここではあえて伏せます)

彼女たちに共通することは、よく本を読むこと、さまざまな経験を積むこと、そして人間観察をすることでした。
そして人とのつながりをだいじにする、これが基本のような気がします。

尊敬できる人から参考にできることを見つけ出したり、それを聞いたりするのは上手でした。(その点では貪欲なほどです)
そうすることで生き生きでき、活発に見えます。
すると、人が集まってきます。
そこから、また参考にできることが増えます。
相乗効果です。
はためで見ていてこうして人気が出るんだと分かりました。

>中身をしっかり見てもらうにはどうしたらいいですか?
単純にこれといったことはないと思います。
あえていうなら、「確固たる信念を持つ」ことでしょうか。
行動や、考え方にぶれがないこと。
自信を持つこと。
人には優しく、自分には厳しい。
真剣に話す。
そうすることが中身になっていくと思います。
(なかなかできないんですよね)

一人に聞きました。「何で俺なの?」
「みんな視線が一緒だけど、あなたは違ってた。眼をしっかり見てたから」
「笑顔が媚びてない」

並み以下の私は笑顔だけはよく練習しました。
それが功を奏したのかもしれません。
    • good
    • 0

自分の彼女がほめられて、うれしくない彼はいない。



ただ、なかには、心が狭くて、「ほめられたのは、彼女が気に入られるような行動をとったからだ」
という風にとる人も・・・いないではない。
こういう男は、拘束するようなことをするので要注意。
「あいつが、お前のことをほめていた、俺は面白くない」ということですね。

あなたのカレのように、朗らかに、うれしそうに、「ん、彼女は俺の彼女だよ・・・ほめられてうれしいな」は
とてもいいことでしょ?

もし、「かわいいね」でなく、「あの人は、これこれのことをしてくれて、とても気の付く、やさしい子」と
言われても、同じように「あ、その子、俺の彼女・・・♪」だったと思うし、
「あのこ、いろいろできて、すごい子だね」といわれても「でしょ? できる人なんだよ、俺の彼女・・・うふふ(笑、いいでしょう?
うらやましいでしょう?)」・・・だと思う。

たまたま、目で見て、ぱっと見て、わかることをほめた。
それを喜んだ・・それだけのこと。

ほめられたことを素直に、喜べる人は、いい人です。

だから、見た目いい人は得です。
中身のよさがさらに目立つから。

まず、見てもらう、中身も見える、さらによく見える。

この逆もありです。
もちろん。

美人だ・・・中身はひどい、顔だけ・・・だった。
だから、美人は3日で飽きるが、ぶすは3日でなれるともいいます。
ぶすだけど、なかなかいい人だ、できる人だ、働きもの・・・と思ううちに見慣れて、ぶすも気にならない。
その逆に、なにもできない、性格わるい、美人なだけが鼻に付く、3日で飽きる・・・という昔からの経験則。

見た目だけなら3日しか持たない。
ぱっと、見たときだけしかほめられないなら、彼が「俺の彼女(うらやましい?)」はないでしょう?

そういこと。

美人薄命とも言うが、これは命としての寿命が短いことを言うのではなく、
「あこがれるような美人としての完璧な・・・という、妄想の賞味期限が短い」ということです。

美人だって、普通の人だからね。
たいしたことがないと中身の判断されると、飽きちゃうし、美人?かわいい?それがどうした・・・ということになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に喜ぶ人、いい人ですね。
確かに彼はとても優しくて、一緒にいると落ち着きます。
大切にしないとなって思いました。
少しずつでも中身、磨いていこうと思いました。

お礼日時:2010/12/12 11:36

性格も重要ですが、顔も重要です。


どんなに性格がよくてもブスとは付き合えません。あなたは外見がキモ男と付き合えますか?
こんな僕ですが、周りからは真面目と言われます。
中身を見てもらうにはどうしたらよいですか?は付き合っている時点で見えている部分が多くあるように思います。
逆に周りから「よくあんなブスと付き合うよな」と言われたら悲しくならないですかね。自分も否定されているように感じます。
僕は、贅沢な悩みにしか思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格を好きになれば付き合えると思うのですが、これはキレイ事なのかもしれませんね。
周りからそういう風に言われると辛いですね。
やっぱり贅沢ですよね。

お礼日時:2010/12/12 11:30

まあ、僕達は「目に見えるもの」をはじめとした五感でしか、情報を得られないわけで。



よく皆が「中身」「内面」と呼んでいるものだって、結局は「目に映る表面」でしかないわけだ。所詮は、見て聞いたものでしかない。
「中身」なんて全然見えないのよ、ホントのところ。他人の「中身」が見えるんだったら、誰も苦労しないって。(自分の「中身」ですらろくに見れないのに、他人の「中身」なんか見えるわけがないでしょ。)
貴方が見ている(つもりの)「彼の中身」とは、貴方の視点から見る事の出来た「彼の表面」でしかない。
断言してもいいよ。貴方の見ている「彼の中身」が、彼の全てではない。
で、それは別に恥じることでもない、当たり前の事なんだよ。
見えないから知りたいじゃんね。見えなくて当然だし、それで良いんだよ。



中身を本当に見てもらいたいんだったら、見せるのが一番の近道じゃない?

ただ、僕は「中身を見てもらうこと」がそんなに良い事とはどうしても思えない。
例えばだけどさ、他人が身体中の内臓丸出しで歩いたとして、それでも不快な気持ちになりませんか?普通に気持ち悪いでしょ。ちょっとは隠せよ、って思うでしょ。真に「中身を見せる」「中身を見る」ってそういう事だと僕は思うのよ。自分の中のドロドロも全部「中身」なんだからさ。
これが恋人だったのなら、不快な気持ちより心配が勝るのだろう。でも、「見ちゃいけない」とは思うかもしれんよね。惨めだし、不謹慎だから。

貴方に「見てもらいたい美しい中身」があるんだとしたら、それはもはや「中身」ではあり得ない。都合の良い願望だよ。それって結局は、「美しいワタシを見て」という装飾じゃんね。
「中身」ってもっと醜くて汚いものだよ。でも人間にとって必要なもの。
それさえも愛してもらいたいっていうのは、願望としては良いけど、かなり贅沢な要求だとは思わないか?
逆に、それでも愛してくれる人がいたら、感謝は大きいよね。それはきっと、「中身」の更に奥、「たましい」や「存在」そのものを愛してくれていると感じられるから。
だからこそ誰もが「中身を見てもらいたい」と思うのだろうね。
ただ、それって自分で求めることではないと思うんだ。

「彼にとって可愛いワタシでいたい」「あいつにとってカッコいい俺でいたい」
そう思う気持ちがなくなったら、なんかダメだと思うんだよね。そういう気持ちを失うってのは「甘え」だと僕は思う。相手に対する思い遣りがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身をみてほしいと思うのはキレイな心を見てもらいたい装飾ですか。。
そうかもしれませんね。
私には見えていない彼の中身もあるし、彼が見えていない私の中身もありますよね。
でも見えなくてもいい中身もあるってことですよね。
深いですね。

お礼日時:2010/12/12 11:27

私は女性なので、男性の本当のところがどうかは解りませんが、


顔は大事な要素だと思いますよ?
で、そう言いきるからにはアレですが、
女の子だって男の子を顔で選びますよ。
だからイケメンがもてるんですよ(笑)
ただ、男の子だろうが女の子だろうが、
中身の方が大事と思う人もたくさんいます。

中身を見るの事も、とても大事です。
でも見目で選ぶ事も、同じくらい大事です。
外見だけ見るのはよくない、と、思われがちですが、
結局は中身も外見も同じですよ。
どちらもどんなにいい素質を持っていても、
磨かなければどうでもいいものになってしまいます。
どっちも同じくらい疎かにしたらいけないものです。

>私は顔とかじゃなく彼の性格が大好きなのに、彼は顔なのかなと涙がでました。

彼は、あなたの「顔も」すきなんじゃないのかしら?
誰だって、自分の彼や彼女が褒められたら、そりゃ嬉しいものです。
それとも、
「え、俺別にあいつの顔とか興味ない。中身がよけりゃいいよ。」
と言われたら、素直に喜べますか?
あなたも、彼がどんなにいい人でも、
全く見た目に頓着しないひとだったら、どうですか?
素直に喜んでくれる彼、かわいいじゃないですか。
世の中には「あんなの普通だって、○○のがかわいいじゃん」と
照れ隠しに言う人だっていますよ?
モヤモヤなんてしないでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に喜んでくれているんですね。
私は1つの方向でしか見えていませんでした。
元気が出ました^^
どちらも磨くようにがんばります。
外見も大切なんですよね。

お礼日時:2010/12/12 00:18

こんばんは。



『顔の良し悪し、美醜』…これって時代と共に変化してるんです。

『おかめ・ひょっとこ』のお面見たことありますか?

『おかめ』もその時代は『美人』だったのです。

小野小町も美人の代名詞ですが???ですし、

江戸時代の美人画も???ですよね。


しかし、顔には『滲み出てくるモノ』がありますよ。

その方の『心』です。

『険がある』と言う言葉を聞いた事ありませんか?

美人でもかわいくても、『険がある』顔立ちの方を見受けます。

例えばタレント、芸能人…思い当たる方が居るのではないですか?

質問者様も『心のモヤモヤ』は危険ですよ。

仮にの話、彼も質問者様に険があれば、もう破局してますよ。

中には険があっても『似たもの同士カップル』も見掛けますけどね。

質問者様も『無用な悩みは捨てて』、

いつまでも『かわいらしく』居てくださいね。

それでは^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滲み出てくるモノですか。。
少しわかるような気がします。
このモヤモヤも顔に表れてしまうかもしれませんね(汗
もしかしたら彼は顔から分かる雰囲気も好きになってくれたのかもしれないと思うことができました。

お礼日時:2010/12/11 23:53

>やっぱり男の子は顔で彼女を決めますか?



じゃあ一人ひとり性格とか中身を確かめないといけないのですか?

どっかわかりやすいとこで区切って、人数しぼって、性格とか中身とかは良い悪いの判断に時間がかかるんだから後回しになるんじゃないですか普通。

質問者は男全員の性格を片っ端から確認してるんですか。
自分の尺度で区切って、人数しぼってないのですか。
「男の子」って書いてあるけど、実はすでに「顔で選んだメンツ」じゃないのですか、それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人ひとりの性格は確かめるものだと思っていました。
やっぱり、私は性格があうあわないはあると思うので。。
付き合うにしても友達にしても性格を確かめてからというのは違いますかね(汗
自分を好きになってくれた人が顔で選んだなんてあんまりです。
私ももしかしたらどこかで顔で選んでいたのかもしれませんね。。

お礼日時:2010/12/11 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!