アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、韓流ドラマ『華麗なる遺産』のDVDをレンタルしたんですが、いきなり字幕で始まりました。韓流ものは初めてレンタルしたんですが、日本語吹き替えはないんでしょうか?何か操作すれば日本語吹き替えにする事ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 DVDは、LDやVHSのように「字幕スーパー版」「日本語吹き替え版」が別々に発売されることは


なく、1タイトルのDVDソフトで、切り換えて再生します。
 リモコンに「トップメニュー」というボタンがあると思いますから、これを押すと、メニュー画面が現れます。
 これは、ソフトによって異なりますので、一概には言えませんが、その中で「音声選択」「字幕選択」というのがあれば、日本語吹き替えにすることが可能かどうかわかります。
「音声選択」で、「日本語」「原語」を選択する項目があれば、「日本語」を選択します。
「字幕選択」で「字幕オフ」を選べば、日本語字幕が消え、日本語吹き替え版として再生可能です。
 

参考URL:http://www.dvdforum.gr.jp/Technology/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!無事解決です★
日本語になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/12 11:03

今晩は。


「華麗なる遺産」がどうかは解かりませんが、DVDのリモコンに「音声」というボタンはありませんか?

再生時に、それを、押すと、オリジナル⇒日本語(吹き替え)という表示が出るようでしたら、吹き替えバージョンでの再生が可能です。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事解決です★
機械音痴は困りますね…

お礼日時:2010/12/12 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!