アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前の広島のテレビ局(どの局かは不明)の
天気予報のBGMのタイトル・作曲者
がわからなくて、ずっと情報を探しています。
曲のジャンルはクラシックかイージーリスニング系
に分類されるかな?と思います。

過去にドレミで表現して質問したのですが
回答が寄せられなかったので、
今回はフリーソフトで音声(WAVファイル)を作成して
添付してみました。
知りたい曲は2曲あります。
1曲ずつファイルをアップして質問します。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

違うかもしれないんですが、昔のCMで流れてた曲に良く似ています。


「スイートテンダイヤモンド」というCMです。

ここのYouTubeの3曲目、45秒から始まりますが、ご質問のWAVの部分が、1分8秒のあたりにそっくりです。残念ながら、曲名や歌手は分かりませんが。

次の質問の2曲目も似ている曲を知っているのですが、思い出せません。
確か、昔の歌謡曲?で男性が歌っている曲にいています。
歌詞が、「~~を見つけたら~」というところしか記憶がありません。

この回答への補足

いろいろしつこく検索していて(笑)
広島テレビの天気予報だったとわかりました!
でもタイトルは誰も知らないみたいです。

YouTubeで天気予報を観ることができます。
2005年の映像らしいので、
最近まで流れていたBGMだったみたいです。


もう少しがんばって調べてみます!

補足日時:2010/12/13 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくYouTube聴いてみたのですが、
残念ながら違う曲でした。
「スイートテンダイヤモンド」のCM曲は
エルビス・プレスリーの「ラブ・ミー・テンダー」
(原曲は「オーラ・リー」というアメリカ民謡とのこと)
のメロディですね。歌詞はCM用に作詞したものかな?と思います。
そういわれてみると確かに似た感じがしますね。

私の探している天気予報のBGMは
メロディだけで鉄琴のような音色で
演奏されていました。
あまり有名な曲ではないのかもしれません。

情報寄せていただいて、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!