プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には外国人の友達がいて、彼が”頑張る”と言う言葉が好きでそれをタトゥーにしたいと言っているのですが、それは少し格好悪いのでもっと格好良い言葉を探してあげようと思っています。
そこで皆さんに”頑張る”や”努力”という意味を含んだ格好良い単語、又は四文字熟語を教えて欲しいです。
タトゥーをいれるのは結構大きなことなので彼に良い言葉を探してあげたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

筋肉 (筋肉は一日にして成らずたゆまぬトレーニングによって作られます。



昇竜拳 (頑張って修行すれば 出来るかもしれない

高層ビル (大工さんが何日も頑張って建てます。
   
ストレートに言うとどうしても観光用のTシャツみたいになるので
視点を変えてみました
    • good
    • 0

克己復礼 とか 切磋琢磨 とか 克服 超克



画数が少ない方が楽でしょおね。

ただ 克己復礼 と彫り物をするのが本当に克己復礼かどうか、検討の余地はあります。
    • good
    • 0

「奮闘」(ふんとう)



四文字熟語だと「奮闘努力」
    • good
    • 0

ごめんなさい



カナ入力なので
「がいこくじん」と入力したつもりで
「こ」の隣の「ひ」のキーを打っていました

外皮苦人ではなくて外国人の間違いです
    • good
    • 0

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51255760.html
お好きな物を選んで下さい。海外では一部で流行っているんだそうです。
    • good
    • 0

風林火山



頑張る・努力だけではなくて、人生の教訓として良い言葉と思います
それに外皮苦人の方は、サムライ・武将とか好きですので
説明してあげると喜ばれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

『天辺』てっぺん(てへん)



男なら一番上の頂(いただき)を目指せ(努力、頑張りによって)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!