CAPRICEというロシアのバンドの曲が好きで、こういう曲をもっと聞きたいので、似たような曲調のバンドを探しています。
心当たりがありましたら、ぜひ教えてください。できれば、アルバムなどを日本国内で容易に入手できるものをお願いします。

CAPRICEの公式サイト(英語、ロシア語)
http://www.caprice-music.com/

youtubeのアドレスです。Summer Nightという曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=xtllXrdFAFQ&featu …

A 回答 (3件)

Vo.の雰囲気などちょっと違いますが、こんな感じはどうですか?


とりあえず曲単位で挙げてみます。
全てYチューブで聴けます。
アルバムも大きいショップなら入手可能です。

○JOANNA NEWSOM
-Sprout And The Been
-Peach Plum Pear

○OWEN PALLETT
-He Poos Clouds (release version)*Final Fantasy名義
-Lewis' Dream

○SHELLEYAN ORPHAN
-Cavalry Of Cloud
-Shatter
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答いただいた中で、Cavalry Of Cloudが一番気に入ったので、ベストアンサーとさせていただきました。
柔らかい声と、色々な楽器が聞ける所(特にオーボエ)がすごく好みに合っていました。
He Poos Cloudsの金管も、カッコよくて好きです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 17:05

楽器構成が近いと思われるので GRYPHONとかはいかがでしょうか。


http://www.allmusic.com/album/gryphon-r39547
(ただヴォーカルは傾向がちょっと違うかもしれません)
イメージに合わなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バグパイプみたいな音がする…と思ったら、古典楽器なんですね。
やはり、ボーカルはあまり好みではありませんでした。
しかし、7曲目のEstampieがのりやすくて、思わず踊りそうになりました。
リコーダーがかなり好きだということがわかりました。視野に入れようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 16:37

それでは…、こんな感じはいかがでしょう?




◎Brigid Boden(ブリジッド・ボーデン):「Must Go On」
 アイルランドの歌姫です!

◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」
 ポルトガルのバンドです。この曲はCMにも使われました!

◎Clannad(クラナド):「White Fool」
 アイルランドのバンドです。エンヤのお姉さん、モイヤがヴォーカルをしているバンドです!

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Glosoli」
 アイスランドのバンドです。不思議な感覚のPVや曲が多いです!

◎手嶌 葵(テシマ アオイ):「テルーの唄」
 映画『ゲド戦記』のテーマ・ソングです。彼女の歌は、透明感のある静かな曲が多いですね!


いずれもYouTubeで視聴できます。イメージに合わなかったらすいません!アマゾンで購入が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マドレデウスはアルバムを持っていました(笑)
GlosoliのPVが、好みに合っていて好きでした。
視聴の結果、私はもう少し生楽器が入っているほうが好みのようです。
趣味がわかってよかったです。
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ