【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私が高校生の頃でしたのでもう20年以上まえなのですが、私の田舎の高知で確か『フィルムマラソン』とかいう
映画館が企画した催しがあった記憶があります。

 試写会の様なものですが、主に過去に上映済みの映画を
一晩中4本ぐらい上映するような企画でした。

 東京方面で現在この様な催しに参加することが
できますでしょうか?

 なにか情報がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一晩中でもないし、上映済み映画でもないんですが・・・。


「アメリカンショートショート」というイベントをご存知ですか?
今年で3回目なんですがアメリカの無名のショートフィルムを集めて、
一日中上映してるイベントなんです。今年は日本の短編や、
アメリカ以外の国のショートフィルムも上映します。
5日間開催してるんですが、日によってプログラムが違うので、
最低まる2日はあそべますよ。

今年の見所は、「シザーハンズ」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の
ティム・バートンの無名時代のショートフィルムの上映ですね。

今年は、6月1日~6月5日まで東京ラフォーレミュージアム原宿で
開催です。チケットピアで前売り売ってます。詳しくは参考URLで。

参考URL:http://www.americanshortshorts.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報