【お題】王手、そして

お世話になります。

オービスについて聞きたいのですが、
友人が先日、Hシステムを光らせてしまったそうです。

Hシステムは、撮られたら100%通知が来るとのことですが、
実際Hシステムで撮られた方で、通知が来なかった方はいらっしゃいますか?

経験者のかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オービスでは、その画像をフィルムで撮影して、それを回収し、現像プリントして証拠になります。

ですので、フィルム切れで撮影できていないという事もありました。

Hシステムは、オービスとは違い、違反車両(運転者含む)の画像をデジタルネットワークで転送しますので、フィルム切れと言うのがありません。
機器のトラブルや、撮影上のトラブルが無ければ、きちんとデータとして伝送されていますので、呼び出されない原因がそれだけ少なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
やはりきたようです。
ありがとうございました。

Hシステムの経験者ではないんですが、回答についてはNo.1さんの言われるとおりです。

ですが、この種の通知・呼び出し等については、『忘れた頃に…』というのが多いです。
「もう○か月経ったから安心していいだろう・来ないだろう」って思っている頃にやって来ます。
油断されぬよう、お友達に忠告してください。。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
やはりきたようです。
2週間できたようです・・・
ありがとうございました。